トマト

f0202151_2045229.jpg

トマトは夏のモチーフでしょ・・・・って。
そうですね、でも夕食の支度をしてる時ハッとしたんです。
このトマト、トマトの匂いがするって。

トマトの青臭いにおい・・・なんだか懐かしくて
おさんどんの手を止めて、トマトを描いちゃいました。
感動した時が描くときでしょ、なんちゃってね003.gif

使ったのは、友達に頂いたダイソーの筆ペンです。
墨の準備をしなくてもすぐに使えていいですね。
[PR]
Commented by うみ at 2014-09-11 11:35 x
トマトが大好きです
そうなんでよすね、、青臭いトマトってなかなかお目にかかれません
そんなトマトに出会ったら、私も感激すると思います(●^o^●)
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-11 13:04
うみさん、夕食の支度を中断してまで描いた絵がこれかと
突っ込まれそうですね。
でも描きたいときに描いておかないと
ちっとも絵を描く気分にならないときがあるので。

お返事をため込まないで
さっさと送る人ってどんな人なんでしょうね。
Commented by お山ばあちゃん at 2014-09-11 16:30 x
もう引きあげましたが、トマトは植えているので
採れたてのが食べられますが、沢山なるときは
飽きてそんなに食べませんよねぇ。
なくなると食べたいわぁ(笑)
やはりもぎたてをお隣におすそ分けすると、
トマトの臭いがしてとっても美味しいと言われますね。

ほんと感動した時すぐに描くと新鮮さが伝わってきますね。
わかっちゃいるけど、なかなかできませーん。
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-11 16:51
お山ばあちゃん、こんにちは。

この日はなぜか描きたくなりましたが
なかなか、即実行は無理ですねぇ~~

トマトは夫の好物です。
毎朝トマトジュースを飲みますし
出かけても「トマト」という言葉にはすぐ反応します。
今年はプランターでミニトマトを二本作って楽しんでいましたよ。
Commented by とくちゃん at 2014-09-11 17:15 x
甘く品種改良をされたからなのでしょうか?

昔のようなトマトくさいトマトはあまり食べませんね!

本当に懐かしいな~
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-11 21:17
とくちゃん、甘くておいしくなったから
それでいいようなものの
なんか昔のトマトが懐かしいですね。
トマトとはこのようなものっていうのが
頭の中にインプットされているのでしょうか。
by kyo-ko5 | 2014-09-10 20:12 | 絵手紙 | Comments(6)