日々草によせて

f0202151_1455780.jpg

私は美人でもないし、性格もよくないし
何の取り柄もありませんが
配偶者にこう思ってもらえるようになりたいなぁと
日々考えています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-09-05 16:57 | 絵手紙 | Comments(16)

Commented by チーコ at 2014-09-05 17:06 x
私から見たら京子さん素敵だよ~
>私は美人でもないし、性格もよくないし・・・
性格が悪かったら京子さんの周りにこんなに集まらないよ~
私のことかも知れないよ~
今ゴミ出しも掃除もせずゴロゴロしてるし(^^♪
今更捨てるわけいかず諦めてるかも?我が旦那・・・
Commented by うとうと at 2014-09-05 20:02 x
京子さんは素敵だよ♪ に一票!
>私は美人でもないし 性格もよくないし…
と 謙虚で
>思ってもらえるように…
と 考えてるだけじゃなく
日々努力してるのを
一番見て知ってて感じてるはず‼︎バンドさんでしょ ??
Commented by とくちゃん at 2014-09-05 20:30 x
京子さん!謙遜しちゃって・・・(微笑み)

この言葉うちのかみさんにそのまま差し上げたい!

ただ取柄は元気なところだけれどね!
Commented by おのり at 2014-09-05 21:34 x
京子さんご謙遜ですよ
周りが 認めて下さるのが 本物ですもの

御互い女性 一応ね
美人に成りたいし じゃなくても 美人ぽくてもいいわ
心美人にも成りたいし
このような 欲は 持ち続けたいですよね
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-05 22:43
わぁ~~皆さんにこんなふうに言ってもらえるとは思いませんでした。
私は優柔不断で、だらしないし、家事の手抜きはするし
亡くなった親と弟にもいつも心でごめんねって言ってます。
これからも、よくなろうという努力は忘れないように致します。
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-05 22:47
チーコさん、ありがとう!
チーコさんは思いやりがあって
お料理上手で素敵です~~
いつか貰った栗の渋皮煮おいしかったですよ~~
ご主人も、温泉好きでフットワークが軽くて
素敵だわ~
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-05 22:51
うとうとさん、ありがとう~~♪

夫は、もっとお料理上手だったらいいのに・・とか
もっと掃除をすればいいのに・・とか思ってても
彼なりの思いやりで、口にしないのかも・・・・?

それを言っちゃあおしまいよ
ってこと、夫婦にはありますよね~
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-05 22:53
とくちゃん、ありがとうございます。

とくちゃんの奥様の山登りされる元気は羨ましいです!
健康は宝ですね~~
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-05 22:56
おのりさん、ありがとうございます。
パワーのある、はつらつとした女性っていうと
おのりさんの顔が浮かびます。
見習いたい女性の一人です。

心美人を目指しますね。
Commented by jyuntonana at 2014-09-06 00:11
まぁ~、京子さんご謙遜ですよ!
私から見たらすごく素敵な女性ですよ♪
優しくて思いやりもあるし、お洒落でとっても素敵!!
きっとご主人はすでに良きパートーナーと思っていらっしゃるわよ。


Commented by 京子 at 2014-09-06 08:19 x
ナナさん、おはようございます。
あなたが書いてくださった言葉、
私はいつもあなたに対して思っています。
見習いたいなと。
これからも私のお手本でいてくださいね。
Commented by ファインちゃん at 2014-09-06 09:37 x
京子さん おはようございます♪
皆さんの仰る様に京子さんは本当に素敵です☆☆☆☆☆

昨年の京都展で一緒にお茶をした時に・・
お話しを聞きながら京子さんのお顔を見詰めながら思いました・・
「綺麗~♪」って・・
ご主人様は京子さんのこういうところにも心惹かれたんでしょうね~って・・

京子さんご夫妻やコメントをお書きになられた皆さんの様な素敵なご夫妻をお手本にしたいと思います(*^0^*)
Commented by Kazumi at 2014-09-06 21:26 x
京子さん、余白の取り方が上手ですね!私は気付いたら全部塗ちゃってたぁ!て事が多いです(^-^;
余白を作るバランス?もいりますよね。‥私は何をやってもへたです(*_*)
ところで、質問なんですが京子さんはロウソクで白抜きをしたことがありますか?私は今日してみたのですが、上手く白抜きできませんでした(T-T)何がダメだったのでしょうか?(*^^*)
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-06 21:43
わぁ、ファインちゃんまでそんなことを!
穴があったら入りたい
この記事は削除したい気分です。

でも素直に喜んで、皆さんの言葉を励みにして
毎日頑張りたいと思います。
ありがとうございました<m(__)m>
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-06 21:48
Kazumi さん、塗り残しのことですね。
なかなかうまくいきませんよね~
残したつもりなのに、滲んで無くなってしまったりするしね。
何枚も描いてみるしかないんでしょうか・・・・

白抜きですか。
私はろうそくではやったことがありませんが
クレヨンでは、花火を描いて、水分をはじいたりしたことはあります。
この場合、画仙紙は適していなくて
水彩用紙のほうがうまくいくと思います。
どのような紙を使用されたのか分からないので
思ったことを書いてみました。
Commented by Kazumi at 2014-09-06 23:36 x
あぁ‥私、画仙紙でしました。しかもよく滲むタイプの。そうですね、水彩画用紙の方がいいかもしれませんね!
やってみます(*^^*)ありがとうございましたm(__)m