またまた ポイ

f0202151_12453624.jpg

一つ作ると、今度はどういうふうにしようかと楽しくなってくるので
今日もポイの絵手紙が続きます。

これは消しゴムはんこで
目は手芸用のお目目をつけてみました。
f0202151_12452351.jpg

消しゴムはんこと同じ形を、折り紙で切り抜いてみました。
折り紙の柄などによって、全く違う雰囲気の金魚が作れます。
f0202151_12474647.jpg

切り抜いた金魚の、残りの紙を利用してステンシルにしました。
目はシールです。

これらは言葉をのせる前にスキャンしたものです。
それぞれ送る相手に合わせた言葉を書きいれて
西へ東へと元気に泳いで行きました。
Blog用に書いた言葉は時として送る相手に困りますから。
f0202151_12523465.jpg

最後のこれはポイをお世話してくださった方に送ります。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-29 12:56 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by お山ばあちゃん at 2014-08-29 14:31 x
初めまして、お山ばあちゃんです。
コメント遅くなってすみません。

「どら絵もんのポケット」が京子さんだったのですね。
「どら絵もんのポケット」時々拝見していました。
すみません。

陶器のお地蔵さまや、絵封筒、絵手紙、この金魚すくいのポイなど
色々と工夫されているのに感心しています。
なかなかこんなグッドアイデア浮かばないわぁ。
拝見していてとっても楽しいです。

よろしくお願いします。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-29 21:01
お山ばあちゃん、はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
楽しんでいただけて嬉しいです♪

あなたのほうこそ絵手紙や手仕事をされて
生き生きと毎日を過ごしておられて
すごいなぁと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by onorionozato at 2014-08-29 22:47
次から次へと ナイスアイデアです
流石京子さんですね
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-30 16:12
おのりさん、私の考えることはこの辺が限度のようです。
ポイのイメージから抜け出せませんでした。
もっと想像の翼を広げないとね。