常滑焼まつり

f0202151_1320365.jpg

常滑焼まつりに出かけてきました。

この日は浜松で作品展をなさっているファインちゃんが現地においでになって、
お誘いを受けたので、そちらにヒジョーに心を動かされました。

でも夫との予定のほうが先に決まっていて
台風の中を岡山に連れて行ってくれて
guuchanとも会う時間を作ってくれた夫に
「一人で常滑に行ってきて」とは、言うことができませんでした。
ファインちゃん、ごめんなさいね~~~
お会いしたかったです~~007.gif

その時の様子はうとうとさんがUPしてくださっています。
f0202151_13283197.jpg

常滑焼の得意は急須ですが、この日の夫の目的は
メダカを飼育するカメでした。

早く買わなければ欲しいものが売れてしまうからと
開場と同時に入って、速攻で決めてしまったので
車へ品物を運び込む間、私は一人でぶらぶらしてました。

すると、ほたる子さんが出店なさっていて
ご本人もいらっしゃるではありませんか。
f0202151_1336168.jpg

ずうずうしく記念写真もお願いすると、快く応じてくださいました。
f0202151_1341616.jpg

その場でハガキ半分大の紙に、お地蔵さまも描いてくださいました。
f0202151_13385455.jpg

わぁ~~、もうドキドキでしたよ~~~

その他、常滑にはユニークな干支を作られる作家さんもおいでになって
もう羊は何体か持っているので、必要ないと思いながら
見ると欲しくなって、500円のものを買いました。
すると「娘が引き出物用に作ったんですけど、たくさんあるから貰ってください」と
カード立てを下さり「自家製だけどモロヘイヤも食べて」と
おまけをたくさんいただきました。
f0202151_1348884.jpg

このハガキも下さったので、UPさせていただきます。
場所は常滑駅の構内だそうですから、迷いませんね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-25 14:01 | お出かけ | Comments(8)

Commented by ばあら at 2014-08-25 19:01 x
出会いは嬉しいですね
それも予期しないでは何倍も嬉しいですね
Commented by ファインちゃん at 2014-08-26 20:08 x
京子さん 今晩は♪
この度は京子さんにお気を遣わせてしまって・・
申し訳なく思っています。
本当に御免なさいね(^^;)

私のブログをご紹介下さって・・
本当にありがとうございます~(*^0^*)
お礼が遅くなってしまって・・
重ね重ねご免なさいね~(^^;)

何時かお会い出来ます日を楽しみにしていますね~(^0^)

素敵な出会いをされて本当に良かったですね~\(^0^)/

おいもさんのアイディア絵手紙もとっても素敵で・・
美味しそうですね~~♪
Commented by うとうと at 2014-08-26 21:13 x
え〜〜っ ほたる子さんとツーショット♪
良かったですね。
私が頼まれて買ったお地蔵さまの依頼主と京子さんが長年の知り合いで
数日前に初めて会って お喋りしたって繋がり
理解してもらえるだろうか(笑)
まっ いろいろ繋がって繋がりますねぇ(*'ー'*)/
Commented by jyuntonana at 2014-08-26 23:26
このお地蔵様本当に素敵ね!
ご一緒に行ったときに偶然写してUPした写真の
お地蔵様のことがよく分かりました。
この方がほたるこさんなんですね。
私もいつかguuchanにお会いできる機会ができると
嬉しいわ。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-27 17:12
ばあらさん、会うつもりで行ったのなら
ああも言おう、こう言おうと考えて行くのですけど
どう声をかけようかと迷いました。
でもBlog読んでますって言ったら
話は早いですね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-27 17:17
ファインちゃん、そんなに謝らないでください。
声をかけていただいて嬉しかったし
何とかして行きたい気持ちのほうが勝っていたし
浜松に行けなかったことは本当に残念だったんですから。
あいにく日曜日の予定も決まっていたので
今回は泣く泣く浜松行きを断念しました。

どうぞ懲りないで、次回も声をかけてくださいね。
お願いですよ~~~
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-27 17:21
うとうとさん、そうなのよ~~~~
ずーーと浜松に行きたかった気持ちを引きずっていたので
ほたるこさんに会えて気持ちを切り替えられました。

それと午後職人さんが行きますと言われたことでも
あきらめがつきました。
台風11号は、息子のうちの屋根を壊したんですよ~~
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-27 17:25
ナナさん、絵手紙の人たちの間では
ほたるこさんのお地蔵さまが人気ですが
私が最初にほたるこさんのお店で買ったのは
招き猫でした~~~アハハ
他の方の招き猫とはちょっと違ったものを作られるのです。

お地蔵さまのお顔は素敵過ぎて
とても私なんかには描けないと思ったのですが
今回は、買い求めてきました。