お土産は・・

f0202151_1634419.jpg

買ってきたお土産はいろいろあるんですけど
まずは受け狙いで・・・・・・・・・・・・・これ↓
f0202151_16365952.jpg

島根の吉田君て知ってました?
f0202151_16441176.jpg

観光大使などもやって良く働いてくれるんですよ、というお店の人の話でした。
我が家では息子のみが、あぁ吉田君ね!という反応をしました。
f0202151_16453280.jpg

松江では、ほとんどの場所に行ったことがあるので
唯一行ったのは、このカラコロ工房です。
手作りの店が、いっぱい集まっています。
ここにはピンクのポストもあるんですが、今回は投函していません。
こんなにきれいに飾られいるポスト、ほかにあるかしら?
f0202151_16474164.jpg

何をしに行ったのかと言えば、目的は帽子屋さんです。
今年買ったのはこの帽子↓
f0202151_16494756.jpg

以前行った時に買ったのはこの帽子↓
f0202151_16531957.jpg

手作りでオンリーワンなのに安くてお気に入りです。

他には十六島のり(うっぷるいのり)や宍道湖のしじみのつくだ煮、あちこちの道の駅で買った
地元の味噌などが、今我が家の食卓にのっています。

夫はといえば、行く先々でワインや地酒を買って
帰宅後、毎晩息子と酒盛りをしています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-22 17:06 | お出かけ | Comments(2)

Commented by Kayo at 2014-08-23 16:04 x
あら、素敵な帽子!!
私、まだ帽子が手放せないんですよ。
こちの帽子は、華やかですね。
以前の帽子、これ私好き!!
手作りでオンリーワンでしたらお安いと言っても〜
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-23 16:30
Kayo さん、こんにちは。
なんだか毎日不安定なお天気ですね。

ほんとに安いの。不思議ね。
2000円でお釣りがきます。
今日は新しいほうをかぶって出かけました。