その他行った所

f0202151_20503230.jpg

今回は二人だけのお出かけだったので
けっこうたくさんの所を回ることができました。
ランダムに紹介すると
f0202151_2121980.jpg

神西湖です。こういう風景を夫は好きなんだそうです。
f0202151_2172266.jpg

宍道湖の湖畔です。道の駅から降りることができました。

ここに貼ってあったポスターです。↓
f0202151_2182499.jpg

やはり島根県はこの人になるのでしょう。
f0202151_2111613.jpg

八雲立つ風土記の丘です。この周辺にはおびただしい古墳があって
とても一日では回りきれない感じがしました。
展示学習館には、出土した埴輪が展示してありましたが
馬の埴輪の大きいのにびっくりしました。
f0202151_21142556.jpg

道の駅「あらエッサ」・・・・・「あらえさっさ」と読み間違えて
夫に大笑いされました。

だいたい、こういところでしょうか。
最後は駆け足になってしまいました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-21 21:22 | お出かけ | Comments(2)

Commented by guuchan at 2014-08-22 06:32 x
あら、この言葉どこかで聞いたことがある。。。
 アハ あかずきんちゃんだ!
 「おばあちゃんのお耳どうしてそんなに大きいの?
 「おまえの声が良く聞こえるようにさ」
 「おばあちゃんのおめめ どうしてそんなに大きいの?」
 「お前の顔が良く見えるようにさ」
 「おばあちゃんのお口どうしてそんなに大きいの?」 と続くわけで・・・^^
 近頃では、よく見ることも、よく聞くこと、とんと疎くなり(^^ゞ

 お天気が悪い中でしたのに、素敵な景色が見られ、充実の日々でしたね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-22 17:11
まぁ、guuchanは記憶力がいいですねぇ~~
私は頭の隅に、その記憶が残っていたのかもしれませんが
このハガキを描くときに、あかずきんちゃんは連想しなかったと思います。

お天気が悪いと、画像がきれいに写っていませんね。
その都度、設定を変えないからだと息子に言われるんですけど。
何枚か写せば、一枚くらいきれいに写ってるのがあるかもしれないと
楽観的な私です。