平田 本陣記念館と木綿街道

f0202151_16273534.jpg

行った順番が前後しますが、平田本陣記念館木綿街道にも行きました。
f0202151_16302048.jpg

ここはミュージアムも併設されていて、
長谷川摂子さんという絵本作家の展示をやっていて
読んでみたら楽しかったので、孫のお土産は絵本にしました。
f0202151_1634064.jpg

次は木綿街道です。
f0202151_16395430.jpg

酒屋さんや醤油屋さんが多いと思いました。
醤油ソフトを夫と二人で半分こして食べて
100ミリリットルで280円の醤油を買って来ました。

お酒は飲んでみてその違いは分かりますが
お醤油はちょっと分かりません・・・・・008.gif

古い町並みは現地に行くとそれぞれの違いはあるんですが
画像で見ると、こんがらかって良く分からなくなりそうです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-21 16:49 | お出かけ | Comments(2)

Commented at 2014-08-21 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-21 21:45
ふぅふぅさん、こんばんは。
ごめんなさい、明治村には芝居小屋で興味のある出し物があった時
ふらっと行く程度なので、あまり食べ物を重視していませんでした。
今度行く時は、西郷従道邸の前の碧水亭に行ってみようか
http://www.meijimura.com/enjoy/eat/gourmet/02.html
などと話していたんですけれど。

明治村は広いしアップダウンがありますから
歩きやすい靴でがんばって歩いてください。
時間が許せば、ガイドさんのいる時間に建物を見るほうが面白いです。
知らないことをたくさん説明してくださいますから。

あまりお役にたつ情報を差し上げられなくてごめんなさい。。
我が家は風向きによっては、汽車の汽笛の聞こえる距離ですから
当日は大きな声で呼んでくださいね~~~~(笑)

楽しい旅行になりますように♪