米子城址

f0202151_20514279.jpg

お城の好きな夫は、米子城址に登ってみようと言いました。
f0202151_20544077.jpg

ここの石垣も感動しました~
って、石垣を見て感動なんて、私もずいぶん夫に感化されたものです。
f0202151_20562083.jpg

下の案内板に徒歩15分と書いてあったのですが
途中ぴょんぴょんと跳ねるように登る女の子に追い越されました。
f0202151_20584447.jpg

石垣の真下にたたずむ夫がこんなに小さく見えます。
f0202151_211582.jpg

一番上の天守閣があっただろうと思われる場所は
コンクリートで固めてあって、ちょっとがっかりしましたが
米子の街が、一望できる素晴らしいパノラマでした。
f0202151_216210.jpg

頂上で写真を写す私を、用心深い夫は引っ張るのです。
「お前がここで落ちたら、竹田城のように柵ができて
風景が台無しになるから落ちたらだめだ」と言うのです。

私が心配なんじゃなくて、景観のほう???・・・・・・大笑いしました。


絵手紙は、紙粘土で板を作り
乾いてから、釘でひっかいて絵を描いたのを乾拓にしたものです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-20 21:14 | お出かけ | Comments(4)

Commented by チーコ at 2014-08-20 22:24 x
紙粘土で?今まで紙粘土で作った版は有りますか?
時々どうして版を掘るのだろうかと思ったことが有るから・・・
消しゴムでは無いな~と思ったことも・・・
紙粘土ね~京子さんから沢山アイデア盗んだわ(^▽^笑)
まだまだ盗むよ~いいアイデア有りましたら宜しく~
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-20 22:46
チーコさん、これは大昔に作ったものですけど
今は彩玉ボードという便利なものがありますよ。
紙粘土のことを思えば、値段は高いですけれど。
Commented by guuchan at 2014-08-21 07:12 x
 >「お前がここで落ちたら、竹田城のように柵ができて
風景が台無しになるから落ちたらだめだ」と言うのです

朝から笑ってしまいました。楽しい~~
違った意味で素敵なご主人\(^o^)/
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-21 16:53
guuchan、笑っちゃうでしょ?
でもその根底は、私のことを心配してくれているのだから
まぁ、許してあげましょう(笑)

早く更新しないと、あなたに会ったことが書けないじゃないの・・と思いますが
あまりあちこちに行ったので、なかなか明石までたどり着けません。