ただいま~

f0202151_22431890.jpg

8月10日に、岡山へ出発しましたが
台風11号の土砂降りの中、車を走らせました。

そのおかげかどうか、今年の蒜山は一段と涼しくて
お墓の掃除をするための作業着以外は、
半そでしか持参しなかったので
夜寝るときは、日よけのためのアームカバーをつけて寝たりしました。
f0202151_22493348.jpg

蒜山も、この程度にしか見えませんでした。

いろいろ報告したいことはありますが
今日は一日中、持ち帰った衣類の洗濯や片付け
などなどの雑用に追われていましたので
おいおいUPさせていただきます。

絵手紙は出雲で夫が買った紙風船です。
鯛の形をしていて「めでたいから」と買っていました。

私たちって似てるんでしょうかね。
先回、高山で私が買ったのは
トラの紙風船でしたもの。003.gif

出雲ではあちこちに、ご成婚おめでとうございますの
垂れ幕などが見られたので
この言葉を書きました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-17 23:04 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by guuchan at 2014-08-18 06:12 x
おっはよう~~
 > 夜寝るときは、日よけのためのアームカバーをつけて寝たりしました
 に笑ってしまいました。
私も高野山で腕が寒くて、薄いジャケットは持って行ってたものの、
ジャケットを着て寝るわけいかず、日よけのアームカバーをつけて寝ましたよ。
 思いつくことって同じだと可笑しくなりました。

 お天気が悪い中での移動大変でしたね。
飲まず食わず^^の2時間余りのおしゃべりの楽しかったひとときを思い出しながら書いています。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-18 22:13
guuchan 、まぁ!同じことを考えたんですね。
あんなに寒いとは思いませんでしたよ。

飲まず食わずのおしゃべりは
夫をびっくりさせましたけれど
うとうとさんは「ありうることです」と言ってくれました。

時間が許せばもっとお話していましたよね~~~~