花子とアン から

f0202151_151452.jpg

昨日、朝ドラを見ていて
「あ、この言葉絵手紙に使えるっ!」と思いました。
というわけで「花子とアン」から引用させていただきました。



先日はっぴを送らせてもらった方から
感動の電話を頂きました。
他の方に笑いを届けられたことが嬉しいです。

封筒は買えばあう大きさがあるでしょうが
ちょうどカレンダーをめくったのでそれを使い
余白が広いので、マステと魚のシールで
海をイメージしてデコレーションしました。
(画像を撮り忘れました・・)
中で、はっぴがずれないようクリアファイルに挟んで
絵手紙と(はっぴに飾りつけて)
メッセージを入れて140円で送ることができました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-04 15:27 | 絵手紙 | Comments(5)

Commented at 2014-08-04 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-04 20:56
Kazumi さん、こんばんは。
これはタオル筆を使いました。
検索されると出てくると思うんですけど・・
Commented by Kazumi at 2014-08-06 17:26 x
タオル筆、使ったことがありますが‥こんなかんじじゃぁ、ありません(^-^;
墨が多過ぎるのでしょうか?(*^^*)
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-06 21:02
Kazumiさん、タオル筆は太いので
大きな紙に書くには適していると思います。

ハガキに描くときは、筆をうかせたりしていましたが
それでも滲んで、何の絵かわからなくなったりするので
最近は、墨の含ませ方を極力少なくするようにしています。
Commented by Kazumi at 2014-08-07 13:06 x
京子さん、なるほど!です。やってみます(*^^*)