高山で買ってきたもの

f0202151_17144299.jpg

高山での買い物の一つは、紙屋文二郎張り子のかみなりです。

雷というイメージから、こういう言葉を添えましたが
あまり激しいのは困るなと考え直して
2枚目のハガキは「ゲリラ豪雨はやめてね」にしました。
f0202151_1719830.jpg

次は地ビールのビンです。
絵はちょっと誇張しすぎですが
つちのこを連想させる、ずんぐりむっくりのビンでした。
灰色で沖縄のシーサーを連想させる絵を描いてあったので
薄墨で描きましたが、薄墨のはずが濃すぎましたね。
ビンの塗り方も変ですが
絵手紙は笑われるほうがよいと思っていますので
このままUPいたします。
f0202151_17245287.jpg

最後は、来年の干支です。
年賀状のモデルはそろったので
あとは年賀状を描くのみですね003.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-07-29 17:27 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by ファインちゃん at 2014-07-29 17:59 x
大丈夫!大丈夫!!
どの絵手紙もとっても素敵です~!!

↓のスパッタリングの絵手紙も凄く涼しそうで可愛い~♪
夏に成ると憧れの南の島に行きたいな~って思います(^0^)/
Commented by 京子 at 2014-07-29 19:42 x
ファインちゃん、あなたに太鼓判を押してもらえたら
何もいうことがありません。

そうですね。
寒いから南の国に行きたいではなく
夏にそう思いますよね~
ここにUPしていませんが
そういう言葉を添えたものがあったので
あれ?夏で良かったかなぁと思ったのですが
安心しました。
Commented by とくちゃん at 2014-07-29 20:30 x
旅の想いが伝わってくる絵手紙ですね!

年賀状のモチーフ探しは早い方がいいですよね、安心できて・・・
Commented by 京子 at 2014-07-29 22:52 x
とくちゃん、干支は見つけるたびに買っておくんですけど
そこからなかなかアイディアがまとまらないことが多いです。
毎年年賀状は焦ってますね。
今年こそ!と思うのも毎年のことです。
進歩がありませんねぇ・・・・
Commented by jyuntonana at 2014-07-29 23:16
高山で沢山のお買い物をされたんですね。
こんなものを見てるとつい買いたくなってしまいますね。

もう来年の干支もゲットされて、年賀状の構想も
今から考えているのね、

私はいつも余裕がなく慌てて年賀状を描いてるので
反省です。
Commented by 京子 at 2014-07-30 07:32 x
ナナさん、私があなたのように旅行をしていたら
私はきっと、あちこちで民芸品を買いあさるでしょうね。
ここでしか出会えないとか、
2回ここへ来ることはないとか
買うための理由をいろいろつけて。
困ったものです。