人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省の準備は・・・

帰省の準備は・・・_f0202151_15411687.jpg

気がつけば、お盆まで一カ月を切っています。
一年に一度の帰省なので
手抜かりのないように準備しなければ・・・
…といっても、お土産など買うにはまだ早いので
風景印を貰うための絵手紙の準備から始めました。
帰省の準備は・・・_f0202151_1538961.jpg

集めている小物を総動員して描いています。
日頃ご無沙汰している人などに
田舎から風景印で送る予定です。
Commented by Kazumi at 2014-07-16 23:31 x
風景印、素敵ですよね!(*^^*)
私も風景印をあちこち出掛けてついてもらっていますよ。
Commented by 京子 at 2014-07-17 17:54 x
Kazumiさん、はじめまして<m(__)m>
これからよろしくお願いいたします。

私は岡山県の出身ですが
あなたのお住まいの所とは、
言葉が似ていると思いますので
これからのお付き合いが楽しみです。
たくさんの刺激を期待しています。
Commented by HUROMI at 2014-07-18 02:07 x
風景印、いいですね。今度、私も田舎に帰った時(石川県の能登)
やってみようかなあ~。もらった人、嬉しいよね。

Commented by 京子 at 2014-07-18 19:04 x
HIROMIさん、こんばんは。
石川県の風景印も魅力ですが
私にはあなたのお住まいの所の風景印も興味シンシンです。

風景印は外枠が凝っていたり
その土地の名所旧跡がデザインされていて
届くとどんなところなのかなぁと
想像するのも楽しみです。

ぜひチャレンジしてみてください。
Commented by jyuntonana at 2014-07-19 21:53
沢山の小物をお持ちなんですね~!
京子さんの招き猫は天下一品です♪
私も真似して描いてみますがこんなに可愛く描けないのよ~!

風景印集めるのも楽しいですね
日本中でどれくらいあるのかしらね?

お母さまの新盆ですね、
準備万端ですね。
Commented by 京子 at 2014-07-19 22:27 x
ナナさんこんばんは。
旅行に行ったり、陶器祭りに行っても
私は絵手紙のモデルさんばかり探しています。
だから沢山たまって、さっきも夏だから金魚を描きたいと
ごそごそ探し出したところです。

風景印、いくつあるんでしょうね。
アキミルクさんが、茨城県に212カ所あるって言っておいででしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-07-15 15:42 | 絵手紙 | Comments(6)