敬老の日に

f0202151_195447100.jpg

お隣の犬山市では、今年90歳を迎えられる方に
敬老の日にプレゼントがあり
その品物に絵手紙を添えて渡されるのだそうです。

絵手紙を描かれるのはボランティアの方で
そのお手伝いをしに行ってきました。
f0202151_19594784.jpg

こんな絵手紙が添えられてプレゼントが届いたら
嬉しいでしょうねぇ~
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-07-13 20:04 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by 公麿 at 2014-07-15 15:32 x
京子さま、こんにちわ!
犬山の90歳は、幸せですね。こんな可愛いネコちゃんの絵手紙が添えられたプレゼントいただいたらHappy 心が和みますね。
犬山といえば、私小学生の頃、岐阜(新岐阜辺り)に住んでいたので、よく犬山遊園、犬山城、モンキーランド?に行っていました。懐かしいわっっ。
Commented by kyo-ko5 at 2014-07-15 15:51
公麿さん、こんにちは!暑いですね~
プレゼントを開けたとたん「ワッ」っと思ってもらえるような絵をと思いましたが
どういう健康状態の方に届くか分からないので
言葉には気をつけるようにしました。

甲子園口に知り合いがいるのですが
小学生はこの近くのリトルワールドなどに
修学旅行に来るらしいですよ。

この時行ったのは、犬山城のふもとの会場でした。
いつか遊びに来てくださいまし。