良い波動を

f0202151_17472485.jpg

先日、おのりさんがこんなコメントを書いてくださいました。

>楽しんで作られた物には 良い波動が 転写されます

私はお地蔵さまを作る時楽しんでいますし
顔を作る時は自然と自分もにっこりします。

おのりさんの言われるとおりだなぁと思った時
絵手紙に添えた言葉を思い出しました。
これはみやちゃんの作品展に行ったときに見て
感動した言葉です。

お地蔵さまは胴も頭も、耳も手も
両方のたなごころで球を作ってから成形します。
良い波動を転写してお届けできたらいいなと思います。

お地蔵さまは御木幽石さんのまねをしました。
今日は絵も言葉も、まねっこ絵手紙です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-06-13 18:00 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by onorionozato at 2014-06-13 21:48
久々に 届いた絵手紙に 熱い物を 感じ取りました
これこそが 良い波動を転写された物なのでしょう
くいだおれで 御互いに逢いたくて居た日
何だか 思い出したんです
心より 有難うございます
痛い所に お地蔵さんに なでなでしてもらいました
Commented by 京子 at 2014-06-14 21:13 x
おのりさん、こんばんは。
あなたのBlogを読んで、
あなたに送りたくて描いた絵手紙なんですが
私が思う以上のものを受け取ってくださったようで
私のほうが感動しています。
ずっと、あなたはあこがれです。
おのり地蔵のファンです。
Commented by guuchan at 2014-06-15 08:05 x
わぁ~~ 幽石さんのお地蔵様♪
 おのりさんのお地蔵さまもただただ凄い! と大ファンですが、
京子さんのお地蔵さまは優しさが伝わってきて大好きです。

 日めくりもカレンダーも幽石さんのお地蔵様です♪
Commented by うとうと at 2014-06-15 11:03 x
昨日は楽しい1日 ありがとうございました。
京子さんの機転で講座も受講できて 感謝です。
展を見に行くと 絵も素敵ですが
言葉φ(..)メモメモもありますね♪

娘が幽石地蔵が好きなので
日めくり3つ ジグソーパズルもあります♪

バンダナ地蔵 ^m^ に和みます。
ありがとう (*'ー'*)/
Commented by 京子 at 2014-06-15 20:02 x
guuchan 、真似をして描いてみようと思ったのですが
滲みすぎました。

安川さんのお地蔵さまも一味違いますし
描く人によってそれぞれのお地蔵さまがあるものですね。
いいお顔を描けるようになりたいです。
Commented by 京子 at 2014-06-15 20:08 x
うとうとさん、こちらこそありがとうございました。
お世話になりました。

いろんな人のいろんな絵手紙が見られて、楽しかったです。
大阪のおばちゃんは飴チャン袋を持っている
という言葉がありましたが
袋こそ違え、昨日は飴チャンも、小物も
いっぱいいただいたので
早くお返しができるよう
今日はお地蔵さま作りに精を出しました。
皆さんの顔を思い浮かべながら
粘土をコネコネしています。