封筒

f0202151_2245965.jpg

カレンダーやカタログなどを利用して
封筒作りを楽しんでいます。

これは一番最近のもの。
ラベンダーカラーが6月らしいかなと思って。
切手の貼り方をもう少し工夫すればよかったかしら。
f0202151_22485351.jpg

これらは4月に送ったものです。
見えにくいですが、桜をデザインしたものや
パステルカラーのものを選びました。
フェルメールの絵は、水彩画の上手な方に。
これは届くまでに2円切手がはがれてしまって
相手の方が4円払って受け取ってくださったそうです。
それ以後は、はがれそうな材質の時は
ボンドで切手を貼っています008.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-06-06 22:56 | よもやま話 | Comments(2)

Commented by jyuntonana at 2014-06-08 10:26
暫くご無沙汰している間にブログ再開されていたんですね♪
繰って見させていただきました。
ご主人様と楽しい旅をされてよかったですね。

それに京子さんらしいアイディア一杯の絵手紙も楽しませていただきました。
カタログなどを使って作った封筒も綺麗で素敵ね♪
キッチンペーパーに描くのも味わいがある絵手紙になって
いいですね。
花いちもんめの歌も懐かしいねぇ~子供のころに
良く遊びました~!
Commented by 京子 at 2014-06-08 19:17 x
ナナさん、盛りだくさんのコメントありがとう~~
体調はもう良くなられましたか?
読んでいるだけで息切れしそうなハードな旅行でしたね。
でもいいご主人さんですねぇ~~
いいご夫婦だと思います。