人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずこさん語録

かずこさん語録_f0202151_21585942.jpg

この青い目の猫は常滑で買ったものです。
何度かモデルになってもらいますが
この言葉しか思い浮かびません。

ところで常滑と言えば、
先日新洋亭の かず子さんご夫妻を囲んで楽しい時間を過ごしましたが
その時いろいろ楽しいお話を聞きました。

老眼になったと言わないで
「私って、はなせば分かる歳になったのよね」

「私は、むくちなのよ」と言えば
無口ではなくて六つ口がある
つまりおしゃべりという意味。

ご主人が、かず子さんの寝ている姿を見て
「青森に行かなくても、ねぶたが見られるなぁ」

それから「かあなび」のお話。
「カーナビ」ではなく母ちゃんのナビ「かぁナビ」のことでした。

こんな楽しいご夫婦の食堂ですから
気持よくおいしいご飯が食べられるんですよね~~~
Commented by ばあら at 2014-06-02 05:43 x
楽しかったですね
新洋亭には2回うかがいましたし川越にも来てくださったので
女将さんの笑顔が浮かんできます
Commented by kyo-ko5 at 2014-06-02 21:51
ばあらさん、新洋亭に2回も行かれたんですか。
こちらからはちょっと遠いのでうらやましいです。

おかみさんのような笑顔に憧れますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-06-01 22:14 | よもやま話 | Comments(2)