人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の夜

神戸の夜_f0202151_17113936.jpg

GWの3泊目は神戸、三宮でした。

三宮へは、阪神大震災の折、叔母の安否を尋ねて来て以来です。
叔母はその後、故郷の蒜山へ引き上げましたから
来るチャンスも、無くなっていました。
神戸の夜_f0202151_17351514.jpg

その夜夫が食事に連れて行ってくれたのは
「カルメン」というスペイン料理の店です。
神戸の夜_f0202151_17353060.jpg

夫が関西の会社にいたころ、上司に連れて来てもらった店だそうです。
ろうそくの灯で食事をする、とても雰囲気のあるお店でした。
その時上司の方が「彼女ができたら、このお店に連れてくるといいよ」
と言われたそうですが
チャンスもなく、40数年ぶりに2回目に来たのが
その日、この私とだったというわけです。

お店が当時のままに残っていて、40数年たって来ることができたことに
夫はすっかり感動して、その夜は私の知らない若かりし頃の話を
たくさん聞かせてくれました。

その時の私の気持ちを、今日の絵手紙に添えました。
神戸の夜_f0202151_17475014.jpg

Commented by Kayo at 2014-05-30 20:59 x
感動〜✨
良いご夫婦! 
京子さんは、ご主人様の後ろ三歩下がっていらっしゃるよう。
互いを思い遣って… そこに育まれた静かな愛を感じます。
私の心もほんんわか〜 幸せ。
Commented by ばあら at 2014-05-30 22:09 x
いいお話ですね

Commented by guuchan at 2014-05-31 11:45 x
まぁ、神戸にいらしてらしたのですか~
カルメン? 長く住んでいても知らないです(^^ゞ
神戸には、いろんなお国のレストラン多いですね。」
Commented by kyo-ko5 at 2014-05-31 20:42
Kayoさん、私はできの悪い妻だけど
心の広い夫に巡り合えてよかったわ~~~
人生で一番の幸運は結婚だったかも。
Commented by kyo-ko5 at 2014-05-31 20:43
ばあらさん、ありがとうございます。
Commented by kyo-ko5 at 2014-05-31 20:46
guuchan 、あなたのことはいつも思っているので
連絡できたらいいなと考えたのですが
車なので時間が読めないし、夫の都合もあるので
連絡しませんでした。ごめんなさい。
でもね、「枝吉」っていう交差点を通った時は
大きな声で叫びたかったですよ。
明石にも寄って来ました。
Commented by 新洋亭かずこ at 2014-06-01 21:08 x
良いお話です
京子さんが いつも幸せそうな顔をしているのには この旦那様の
存在が大きいですね 本当に 良い御夫婦 素敵です!
Commented by kyo-ko5 at 2014-06-01 21:57
かずこさん、ありがとうございます。
夫は、よくこんな私をお嫁さんにしてくれたな・・・と感謝しています。

かずこさんご夫婦も素敵ですよ~~~
阿吽の呼吸がないと、ご夫婦で食堂を盛りたてていけませんもの。
あ、今日のBlogに書かせてもらっていいかな~~~?
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-05-30 17:48 | お出かけ | Comments(8)