人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の楽しみ さまざま

旅行の楽しみ さまざま_f0202151_18254127.jpg

今日は着物姿の絵手紙を登場させましたが
次の画像は・・・
旅行の楽しみ さまざま_f0202151_18273496.jpg

岡山城です。
GWに行ったのですが、「晴れの国岡山」なのに
この日は雨が降ってしまいました057.gif007.gif

旅行に行く時の楽しみのひとつに
ご当地マンホールを探すことがあります。
だから旅行の時は、周囲を見たり、下を見たりと忙しいんですよ037.gif
旅行の楽しみ さまざま_f0202151_184318100.jpg

岡山市のマンホールは、期待通り「桃太郎」でした。
旅行の楽しみ さまざま_f0202151_21412256.jpg

これは消火栓です。
桃太郎君はここでは鬼退治ではなくホースを持って活躍しています。
旅行の楽しみ さまざま_f0202151_2142189.jpg

こちらは仕切弁です。
日本一ではなく岡山の幟を持っていますね。

マンホールはうとうとさん のところにたくさんあるので見てくださいね。
旅行の楽しみ さまざま_f0202151_2150484.jpg

もちろんポストも探します。
岡山の風景印もちゃんとゲットしました。
Commented by Kayo at 2014-05-30 17:18 x
ありがとうございました!

この絵手紙どんな紙に書かれているのかな?と思っていましたら、キッチンペーパーなんですね。
この凸凹がいい味を醸し出しています♡

感謝です😍
Commented by kyo-ko5 at 2014-05-30 17:55
アハハ・・Kayoさん、チープな紙でごめんなさいね。
凹凸を生かす描き方をしたいと思ったのですが
水分の調節が難しかったです。

軽いけどかさばるので、分厚くなると料金が高くなることがあるので
しわになると思ったけれど変なたたみ方で
それもごめんなさいです。

一時の気分転換になれば・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-05-29 21:52 | お出かけ | Comments(2)