絵手紙を送る喜び

f0202151_20181814.jpg

庭のカメで飼っているメダカの卵が孵化し始めています。
そのうち我が家はベビーラッシュになるでしょう041.gif

ところで先月、友達夫婦に初孫が授かりました。
彼らの次女は阪神大震災の時、家が崩壊して亡くなっています。
それから20年たって授かった女のお孫さんが
どんなに嬉しいことだろうと、お祝いの絵手紙を送らせてもらいました。

後日会った時、お礼を言われましたが
彼女いわく「絵手紙もとっても嬉しかったけれど
京子ちゃんの体が良くなって、手や足が痛くなくなって
こんなふうに絵手紙が描けるようになったことが
すごくうれしかった」・・・・と。

「え~~~っ!そこなの!?」と聞いた私は驚きました。

絵手紙は送ったり送られたりの交流が楽しいし
交流している人と、じかに会える醍醐味も素晴らしいけれど
こんなふうに受け取ってくれる友達にこそ
お返事は来ないけれど、私の絵手紙を心待ちにして下さっている人にこそ送ろうと
改めて考えたことでした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-05-28 20:44 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by minibook at 2014-05-29 05:38 x
京子さん 可愛い絵手紙団扇を送って頂きありがとうございます♪絵手紙が描けるようになってよかった。って喜ばれたお友達の気持ちわかります。元気で絵手紙をかき続けたいですね。
Commented by 京子 at 2014-05-29 07:56 x
minibookさん、FBでは紹介してくださりありがとうございます。
元気で頑張りたいですね!
Commented by Kayo at 2014-05-29 08:38 x
私この方のお気持ちすご〜く分かります。
??に入っている絵手紙にどれだけ癒され勇気づけられたか〜 届くことはお元気だと言う証です。
5年前、たくさん頂いた絵手紙・・ 今でも大事にしております。

京子さんのご趣味は、元気の源… そして、京子さん自身の元気の証ですね。どうぞこれからも無理の無いよう頑張って、皆さんに幸せ届けて下さいね!
Commented by とくちゃん at 2014-05-29 17:46 x
絵手紙もうれしかったんでしょうが、

それ以上に心配していたことがよくなってうれしかったんでしょうね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-05-29 22:19
Kayoさんにまたまた教えていただきました。
分かりました!!
あなたのおっしゃるような絵手紙を、これからも描き続けたいと思います。

それにしても5年ですか・・・・
よく頑張っておいでですね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-05-29 22:21
とくちゃん、そこまで親身に私のことを思ってくださる人がいる
そのことに感動しました。
逆に、私もその友達のように
相手のことを親身に考えられる人になりたいですね。