鞆の浦のこと

f0202151_19394773.jpg

GWに広島県の鞆の浦に行ってきました。
f0202151_1946306.jpg

どこかへ出かけると、夫が簡単な紀行文を書き
私がパソコンで編集するのが習慣になっています。
何とか一日分だけ、A4用紙に4枚仕上げました。
f0202151_19525781.jpg

鞆は、古い街並みを見るのが好きな夫が行きたかった場所で
朝鮮通信使が、一番きれいな海岸風景だと称賛したというのが大きな理由のようです。
f0202151_19562915.jpg

時代に置き去りにされたような風景が続いています。
f0202151_1956593.jpg

こんな絵柄の自販機も初めて見ました。
f0202151_19585251.jpg

行く前にネットで調べていたら、この常夜灯のすぐ右の喫茶店でハガキを貰って
幸せだよりを、この常夜灯ポストから投函してくださいという企画がありました。
これは実行しなきゃとハガキを貰いましたが
夫と同じように行動すると、時間がとれないので
夜景を見に行こうと誘われたのを断ってハガキを書きました。
f0202151_20175092.jpg

子供たちにメインに書きましたが、受け取られた方は
「ああこれか」とお笑いください003.gif
f0202151_20334457.jpg

鞆は「いろは丸事件」の時、坂本竜馬が滞在した場所で
桝屋清右衛門宅では、竜馬に扮したボランティアの方が説明してくださり
楽しく観光することができました。
f0202151_20415450.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2014-05-27 20:35 | お出かけ | Comments(2)

Commented by Kayo at 2014-05-28 18:56 x
絵手紙に書かれた何気ない言葉、どうしてでしょう!?胸がじ〜んとします。
京子さんのご主人様、出掛ける事が苦にならない様子… 羨ましいです。。 そのお陰で私はこうしてまだ見ぬ所を見て回れます。
それにしても、紀行文プロ顔負けーですね!!
Commented by kyo-ko5 at 2014-05-28 20:17
Kayo さん、ありがとうございます。
わが夫は出かけて気分転換をするタイプのようですね。
夫が好きなことをして、また仕事に頑張れたら・・と考えています。
出かける時もあまり私の希望は言わないで
夫の行きたいところについて行きます。
私は夫が機嫌よくて、風景印をゲットできればそれでいいって感じです。