カーネーション

f0202151_15385318.jpg

母の日には子供たちからプレゼントをもらいましたが
毎年「これでいいのだろうか」と申し訳ない気持ちになります。

私は良い母親なのだろうか・・
母にとって、私は良い娘だっただろうか・・
そう思うのです。

子供たちに対しては、今からやれることは努力できますが
娘としてはもう孝行できないので
せめてもの恩送りとして、先のエプロンの絵手紙は
叔母や、お世話になった方たちに感謝の気持ちを書いて届けました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-05-25 15:54 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by Kayo at 2014-05-25 20:44 x
*完璧*とか*充分*って、どちらの立場に立っても追い掛けっこで切りがないように思います。
私は、今出来る事を精一杯する、それでOKかな。
私から見れば、京子さんは多方面に頑張って見えると思いますよ。

人に頼られ頼る、あちらにもこちらにもいい関係が築かれてみえると思います。
でもこの言葉、好きです。
 母の日は 反省の日
Commented by kyo-ko5 at 2014-05-26 13:03
Kayoさん、ありがとうございます。
完璧を目指しているわけではありませんが
今考えると、もっと違う接し方があったように思えるのです。
でも過ぎた時間は戻ってきませんから
「今までよりこれから」と考えて、
いろんな人と付き合おうと思います。