三社祭

f0202151_16442431.jpg

実は三社祭だって知らないで出かけたんです。

5月18日に所用で東京へ行くことは、年頭に決まっていて
夫が「それなら前日から行って、ぜひ池波正太郎記念文庫に行きたい」と言い
f0202151_16525648.jpg

私が「浅草へ行くなら、助六に寄りたい」と言い
f0202151_16535679.jpg

一度は見てみたいと憧れていた三社祭を堪能することができました。
f0202151_1657641.jpg

小さな子どもの祭り衣装がとってもかわいかったし
f0202151_1731792.jpg

こんなワンちゃんにまではっぴを着せていて
皆さんとってもハイテンションでした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-05-20 17:06 | お出かけ | Comments(6)

Commented by うとうと at 2014-05-20 20:46 x
え~~~~っ 三社祭を見たの?
独身平民だったころ
深夜鈍行に乗り 朝方浅草に着いて
浅草寺階段で場所を確保・・・じっと宮出しを待つ
7年ほど 通ってました。
老若男女の祭半纏がカッコ良くて
駒形どぜうの店主 あの頃かなりのお年でしたが
ピシーッと決めて 耳ピアス
ちっちゃい子も若い女の子も カッコ良かった。
長老達は袴でカンカン帽だった。
ソイヤソイヤ…
ゾゾゾッ 鳥肌
あの頃は カッコ良かった。
今は統率がとれてなくて ちょっとガッカリ

すごい人出だったでしょう。
見られて良かったですね(*'ー'*)/
Commented by 京子 at 2014-05-20 22:14 x
うとうとさん、7年も通ったのォ~~~~~~~!!!
コメントを読ませていただいて
その気の入れようが伝わってきます。
老若男女、み~~んなかっこいいですよね~

でも、どこと限定しなくても、お祭りはいいですね~~
今住んでいるところはお祭りがなくて
それがつまらないです。
見るだけより参加するとより楽しいですよね。
Commented by とくちゃん at 2014-05-21 18:03 x
私もフアンで池波正太郎の作品はほとんど読みましたよ。

ワンコも法被着て、ハッピーだったかな?
Commented by 京子 at 2014-05-21 21:05 x
私は一人の作家が気に入ると
その人の作品を片っ端から読むタイプです。
でも池波作品はまだ読み切れていません。
老眼になったら、もっぱら時代劇専門チャンネルで楽しんでいます。

ワンコの法被・・・・・座布団一枚!!!
Commented by チーコ at 2014-05-22 11:03 x
良かった~ブログ再開で・・・
絵手紙頂いたのに返事も書けずごめんなさい。
どらえもんの展示会が無いからいけないのよ~見本が・・・・
どらえもんの展示会を見てアイデアいただこうと思ってたのに~
今回は絵手紙長・色紙・ハガキ3枚の割り当てで頑張ってます。
色紙を貼る枠を10人分作って渡した所です。
下手ながら頑張ってます~絵手紙始めた以上はね・・・
Commented by 京子 at 2014-05-22 21:12 x
チーコさん、ご心配いただいてありがとうございました。
展示会がんばってますね。
私たちは全員絵手紙は続けていますが
お仕事などが忙しい人が多くて
展示会のほうはまとまりません。
ごめんなさいね。