頼られるばあちゃん

f0202151_22102525.jpg

孫の子守りの合間に、3週間で100通ちょっとの
寒中見舞いを投函しました。

これは絵手紙交流の方だけではなく、親戚あてや
夫の分も含めてです。

少しずつ書いて投函しているうちに、すでに返信を下さった方もあり
またお返事がたまってしまいました008.gif

そして今日届いた、私と同じような立場の方は
こんなコメントを書いてくださいました。

「私たち頼られるばあちゃんでよかったね。
頼りにされているから、病気にもなれないし、ボケる暇もありません」と。

な~るほど!!
私も孫から元気をもらって、張り切っていますから
ご無沙汰ばかりですけれど、ご安心くださいまし。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-01-27 22:23 | 絵手紙 | Comments(5)

Commented by guuchan at 2014-01-28 10:07 x
そうそう、 それにね、
孫のお守は期間限定!なのよ。
あっという間に大きくなってしまいますもの~
有る時期、孫のお守に明けても暮れても・・・
の時がありましたが、
そのお守をした子は今や中学生、
部活や塾に忙しく顔を見ることも少なくなってきました。
今 一番かかわるのが、一番下の4歳の孫でしょうか~
でも、この子の手が離れるのも時間の問題。。。

 かかわれる今を大切に楽しんでくださいね♪
Commented by 京子 at 2014-01-28 21:52 x
guuchan,ありがとうございます。
限られた時間なのですから、楽しんでやろうと思っています。
わが子の時は見逃していたかもしれない
一歳児をしっかり観察しようと思っています。
そしてアルバム作りも頑張っています。

自分自身の用事があって、ここ数日会っていないので
ちょっとさみしい感じの今日この頃です。
Commented by スナフキン~♪ at 2014-01-31 23:07 x
京子さん お久しぶりです!
早速 素敵な絵手紙ありがとうございました~~♪
あんなに手のかかる絵手紙を100通も書かれたとは!驚きです!

ブログ更新されないので心配していましたがお元気そうで何よりです!
お孫さんのお守をされてるようで・・小さい赤ちゃんは手抜きが出来ませんので大変でしょうが元気を貰って楽しみながらでしたら頑張れるかもね!
でもご無理なさらない様に・・・くれぐれも・・・
Commented by mayumi at 2014-02-02 15:24 x
孫の成長はあっという間ね。私もごまあごしながらも楽しんでます。今の幸せをかみしめて。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-03-17 16:57 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪