ラッピング

f0202151_13262526.jpg

先日、目の悪い知人が
「白いお茶碗に白いご飯をよそうと見えないのよ」とこぼしていました。
「じゃあ、黒いお茶碗をプレゼントしなくちゃね」と応じてきたので
一昨日の瀬戸物祭りで、内側の黒いお茶碗を買ってきました。

一口に内側の黒いお茶碗といっても
女性には大きすぎるもの、形のすぼまったもの
縁のザラザラしたものや、分厚いものなどさまざまで
さらには食事が楽しくなるようなものを、などと考えると
なかなか思うようなものが見つかりません。

沢山のお店を廻って、なんとか最近はやりのドット柄で
その他の条件も満たすものを見つけました。

上の画像はそのラッピングです。
家にあった断面がハートになったお箸も一緒に入れたら
口の折り返しが変形になりました。
(お茶碗の画像は写すのを忘れました・・・)

次回会う時に渡そうと思います。
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-09-17 13:44 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by aki-milk at 2013-09-17 20:38
いつも京子さんは お優しいのね~~
頂いた方・・・きっと!喜ばれるでしょうね^^
ラッピングもイイじゃないですかぁ(^^ゞ
Commented by kyo-ko5 at 2013-09-18 17:35
aki-milkさん、ありがとう~~~
あなたを含め、絵手紙をかく人はみんな優しいと思いますよ~
相手の方に喜んでもらいたくて
絵手紙を送っているんでしょう?

ラッピングはありきたりですが
絵手紙する人じゃないから
きっと驚いてくださると思うわ!