30年ぶり

f0202151_122558100.jpg

30年ぶりなんてタイトルを付けましたが
私の更新も何日ぶりなんでしょうね・・・・・008.gif

それに今日は台風の到来で「何十年に一度の大雨」なんて予報も出た地方があり
わが街でも避難勧告が出された地域もあって、とても心配しましたが、
何事もなく通り過ぎ、正午ごろには太陽が顔を出しました。

ネットのお友達のいる地方では大きな被害の出たところもあるようです。
どうかどうか、皆さんご無事でありますように。

さて、タイトルの30年ぶりは「新・御宿かわせみ」の放送です。
私は平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」の大ファンですが
これの新バージョンが、当時のキャストも加わって今夜スカパーで放送されます。

当時の美男美女が、30年たってどのような姿で登場するのか
今夜の放送がとても楽しみです003.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-09-16 12:43 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by ノリペー at 2013-09-16 12:56 x
台風は、大丈夫でしたか?\(⌒O⌒)/
Commented by 京子 at 2013-09-16 15:02 x
ありがとうございます。
我が家は、祭日お休みの人は誰もいなくて
全員が出勤しました。
雨の降っている時間帯に出て行きましたので心配しましたが
晴れ間が出てきたので安心しました。
隣のうちではお洗濯物を外に出していますよ。
Commented by とくちゃん at 2013-09-16 19:04 x
最近は雨風が吹くたびに被害が出ますね!

ニュースに胸が痛みながらも、
我が家は大したことがなかったってホッとしますね。

名古屋直撃でしたね、被害がなくてよかった!

我が家も庭の物干し台が倒れた程度でした。
Commented by jyuntonana at 2013-09-17 00:14
最近の雨の降り方は尋常じゃありませんね。
あっと言う間に水かさが増してきて氾濫して怖いですね
川がなくても先日は名古屋の栄も大変でしたね。

我が家も台風が過ぎ去ってから洗濯物を干しましたよ。
蒸し暑さから解放されて今晩は涼しいです。
Commented by kyo-ko5 at 2013-09-17 13:50
とくちゃん、我が家は、非常に用心深い夫が
台風が来ると分かれば物干し台も寝かせたり
植木鉢をとりこんだりしてくれます。
・・で、今回も備えは怠りませんでした(笑)

いつ明日は我が身になるかわからないと思いながら
今日も被災された方の映像を見ました。
備えるといっても限度がありますね。
Commented by kyo-ko5 at 2013-09-17 13:54
ナナさん、本当に今年の雨はすごいですね。
私の田舎の叔母も8月に鉄砲水に襲われて
他人事ではなくなりました。
それに竜巻など、襲われたら避けようがありませんものね。
祈るしか方法がありません。

それにしても今日は台風一過の良いお天気です。
沢山家事をこなしましたよ~~~~