人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びの倍返し

喜びの倍返し_f0202151_15421542.jpg

昨日のことなんですが
パソコンが前触れもなくスッと消えてしまいました。

「古いので壊れてしまったのか!」とヒヤリとしましたが
前の晩雷が鳴ったので、コンセントを抜いたまま忘れていて
バッテリーが無くなってしまったのでした。

今年の夏は、長男のところのパソコンに落雷して
買い替えなければならなくなりました。

家電は、保証期間内であっても落雷の保証はないそうですから
雷が鳴ると私はコンセントを抜いてしまいます。
皆様もお気をつけくださいね。

絵手紙は、色付きの紙に白いペンで輪郭をかきました。
今「倍返し」「10倍返し」がもてはやされているらしいですが
喜びや楽しみも、倍返しにしたいものです。
Commented by とくちゃん at 2013-09-06 20:52 x
ひどい雷の時は私も電源切りましたが、元を抜いたほうがいいんですね。
Commented by 京子 at 2013-09-06 21:24 x
とくちゃん、ずいぶん前に近所の方が
こういうことがあったので・・・と教えてくださって
それ以後コンセントを抜くようにしています。
電気店に行けば雷ガードも売っているようですから
その方が安心かもしれませんね。
Commented by guuchan at 2013-09-07 15:37 x
本当に京子さんの封筒は、意表をつく楽しさ♪ ↓
受け取ると、心がワクワクするわ~

 次々に素敵な絵手紙。。。
京子さんのお体も本調子で嬉しいわ♪
Commented by 京子 at 2013-09-07 21:09 x
guuchan、ありがとうございます。
あまり凝り過ぎると、郵便局の方が迷惑かなとも思うので
分かりにくそうな時は、TO:とかFROM;とかかくようにしています。

体調は、本調子ではないですけれども
かなり良くなりました。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2013-09-06 15:55 | 絵手紙 | Comments(4)