出雲大社

f0202151_1647398.jpg

出雲大社には昨年も参拝しましたが
お嫁ちゃんの希望で今年も行ってきました。
f0202151_16453891.jpg

駐車場があるか心配でしたが
今年は臨時駐車場を設けてあってすんなりと駐車できました。
f0202151_16563281.jpg

そして今年は何度も行った私たちが知らなくて
初めて行ったお嫁ちゃんに、隠れたパワースポットを教えてもらいました。

↑上の道を進んだ左側にあります。
f0202151_1658833.jpg

椋の木だそうです。
なんとも、おどろおどろしい姿をしていました。
f0202151_1731082.jpg

しめはやっぱり出雲そばです。
美味しかったですよ003.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-08-23 17:05 | お出かけ | Comments(4)

Commented by guuchan at 2013-08-24 19:09 x
 今 出雲方面は大雨で大変ですが、
時期が少しずれていてよかったですね。
 大きな被害が出ないことを祈るばかりですね。

 今の日本は、いつどこでどんな災害に出逢うか全く予報だにできませんね。 怖いことです。

 お里の近隣は素敵なところがたくさんありいいですね♪
Commented by とくちゃん at 2013-08-24 19:21 x
木の根はどんな試練を乗り越えてきたのでしょうね?
Commented by kyo-ko5 at 2013-08-26 22:16
guuchan、お返事が遅くなってごめんなさい。

今年はほんとにあちこちで被害が起きていますね。
私たちのところも雨が欲しいけど
経験したことのないような大雨でなく
ほどほどに降って欲しいと願っています。

近くとはいっても高速道路を使って2時間ほどはかかりますが
こちらから行くよりは近いので
行った機会にあちこちを廻ってきます。
Commented by kyo-ko5 at 2013-08-26 22:18
とくちゃん、これは根ではなく幹なんですよ~
雷も落ちたような形跡があって
それでもこうして立っている姿は
ほんとにパワーを貰える気がしますね。