松本

f0202151_1743373.jpg

なかなか私の体調が回復しないので
夫が「温泉へ行こう」と誘ってくれて
目的地へ行く途中、松本へ寄りました。
f0202151_17471174.jpg

お天気も良く、アルプスを望むお城も、開智学校も素敵でした。
伝統工芸では手まりが有名だそうで
f0202151_17584815.jpg

マンホールも
f0202151_17534690.jpg

側溝のふたも手まりのデザインでした。
f0202151_1755346.jpg

珍しいと思ったのは、七夕にはこういうお人形を飾るそうで
それも月遅れに行うということで
丁度街のあちこちに飾ってありました。
f0202151_1963772.jpg

面白かったのは、女鳥羽川(めとばがわ)を挟んで、縄手通りと中町通りがあり
縄手通りの守護神はカエルなんだそうです。
f0202151_1971539.jpg

カエル大明神もありました。
f0202151_1985699.jpg

中町通りでお昼に「信州といえば・・・・」やっぱりそばを食べて
次の目的地へ向かいました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-07-22 19:11 | お出かけ | Comments(8)

Commented by トロロママ at 2013-07-23 09:29 x
松本は温泉の途中だったのね
ゆっくりしてきてね
優しいご主人様ね
Commented by Kayo at 2013-07-23 17:20 x
可愛いお便り届きました。
一旦傷めると中々回復が難しいお年頃になりましたね。

私は物持ちがよくって、お腹周りが豊かになるばかり〜
二次災害にならないよう心しなくては!と思っています。

京子さん、夫婦水入らずで楽しんで来て下さいね。

どこの温泉かしら!?
Commented by とくちゃん at 2013-07-23 19:52 x
あっち方面だと別所温泉?

ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね!
Commented by onorionozato at 2013-07-24 19:39
優しいご主人さん

良いご旅行 楽しまれてくださいね
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-25 15:25
トロロママさん、今回はちょっと遠い温泉に行ったので
途中で観光しながら行きましたよ。
知らない街ってワクワクしますね。
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-25 15:27
Kayo さん、こういうお年頃はちょっと困りますね。
一度くらいの温泉じゃ効果はないでしょうけど
夫の気持ちが嬉しかったです。

あなたもご自愛くださいね。
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-25 15:29
とくちゃん、予想していただいたのに違いましたね(笑)

明るいうちに宿について
夫は温泉三昧で
リフレッシュできたと思います。
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-25 15:30
おのりさん、ありがとうございます。
時間とお金があればもっと行きたいけれど
やりくりして行くから楽しいんでしょうかね。