人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼状

お礼状_f0202151_16201787.jpg

よくやるパターンなんですが、頂き物の包装紙を使って
コラージュしたお礼状を送ります。

今日はお歳暮のお礼に、それをやりました。
結構お気に入りにコラージュできたので
Blogネタにはそれを使おうと思っていたところ
うっかりしてスキャンする前に、
写真と共に、封筒に入れて糊づけしてしまいました。

その封筒が上の画像で
ドットの上にグリーティング切手についていた
小さなシールをさりげなくはりつけました。
宛名部分はメッセージカードを使っています。
お礼状_f0202151_16262025.jpg

裏は、こんな感じでデコデコにクリスマスバージョンにしました。
年賀状を書く予定が、今日はこれに時間を費やしてしまいました003.gif041.gif
Commented by トロロママ at 2012-12-05 20:47 x
いただいた方の顔 想像できます ニコニコ
Commented by kyo-ko5 at 2012-12-05 21:52
トロロママさん、ありがとう~~

私はあなたのコメントに ニコニコ
Commented by emiko4469 at 2012-12-05 22:35
クリスマスモードのデコデコ
楽しいですよね
私もさっきしていました
切って貼って
楽しい~~~
Commented by うとうと at 2012-12-05 22:55 x
こりゃあ頂いた方 きっとニコニコでしょう♪
配達する郵便屋さんも ニコニコでしょうね
Commented by うみ at 2012-12-06 08:58 x
なんと可愛い~~~!
いろんなこと考えつくんですね~♪
ここまでやるには いろんなものを買いためておくことと
何でも捨ててはいけないということですね(●^o^●)
いま私は年賀状に呼ばれてる気がするんですが。。。笑
Commented by やっこババ at 2012-12-06 08:58 x
おーぉすごーぃ
流石ですね
アイディアあり塵無しいいですねぇ~
Commented by 京子 at 2012-12-06 21:18 x
えみこさん、楽しいですよね~~
机の周辺は大変ことになりますが
時間さえあればずっとやっていたいですね。
Commented by 京子 at 2012-12-06 21:20 x
うとうとさん、今日あたり届いて
ニコニコでしょうか。

今日は別のものを郵便局に持って行ったら
窓口の人が「きれい!」とニコニコしてくれました。
Commented by 京子 at 2012-12-06 21:25 x
うみさん、何でも捨ててはいけない・・は
最近、あまりしないように心がけています。
部屋がちっとも片付かなくて・・・・・
それに100均でいろいろ手に入りますからねぇ~~

最近手当たりしだい(?)に買っているのはシールです。アハハ

年賀状、描いてはいるんですが
思うようにはかどりません。
Commented by 京子 at 2012-12-06 21:27 x
やっこババ さん、ありがとうございます。
隣に何を持ってくるかが
私には結構難しいです。
楽しいですけどね。
Commented by guuchan at 2012-12-07 07:34 x
 京子さんからいただく封書は、あける前に
わぁ~って叫んでしまいます^^
意表をつく楽しさ♫
 私も・・・と綺麗な包装紙をとってるのですが、
そこから先が進まない。。。^^
Commented by 京子 at 2012-12-07 09:50 x
guuchan、分かります!わかります!!
そうして包装紙などがどんどんたまって
断捨離を・・・と思うけれども、それも進まない。
・・・て、これ私のことです~~~アハハ

郵便受けから出した途端「ワァ~~」は
ホントに嬉しいサプライズですよね。
時間を見つけて作りたいです。
Commented by onorionozato at 2012-12-07 22:44
京子さんの お便りは 本当に 手が掛かっていて
凄いですよね
嬉しいと共に 簡単に済ますじぶんが 恥ずかしいです
Commented by jyuntonana at 2012-12-09 11:48
京子さんのアイディアは本当に人を楽しませてくれますね。
カチカチの頭の私、何にも浮かばないというか努力もしない
私が恥ずかしいわ♪
貰った人は幸せな気分になりますね☆
こんな可愛いシール百均で売ってますか?
Commented by 京子 at 2012-12-11 17:23 x
おのりさん、ありがとうございます。

おのりさんの絵手紙は、いただくとすごく嬉しいです!
私は絵のつたない分、何かでカバーしなくちゃね。
Commented by 京子 at 2012-12-11 17:28 x
ナナさん、ありがとうございます。

シールは使い方や種類にもよるのでしょうが
100均のものは、お子様を対象にしたものが多く感じます。
私がここで使っているものは
東急ハンズか、文具専門店で買ってきたものです。
中でもフレークシールが、レイアウトをしてみてから
良しとなってから貼ることができるので使いやすいです。
東急ハンズなどで、70ピースで157円くらいのものがあるのでお値打ちです。
名古屋ならロフトに行くと、たくさん売っているそうです。
Commented by うとうと at 2012-12-14 10:18 x
京子さん♪
ここ2,3日
パソコン グッと我慢して
何か集中してやっているんでしょう (*'ー'*)ふふっ♪
Commented by gabaichibityan at 2012-12-14 13:16
可愛い~ですね~魔法使いの様です
やはり アイデアが 浮かばないと出来ませんね 包装紙 も シール も 箱 も 捨てずに いるのですが 活用してない私ですよ~
Commented by kyo-ko5 at 2012-12-17 16:31
うとうとさん、やっていたのは年賀状書きです。
夫の分も毎年手作りしていたら
ファンができたので、今年もがんばりました。

パソコンはもう習慣になっているので
何かをすると「これはどんなふうに文章にしようと
いつも考えてしまいます。
画像も写しますが、UPしていないものが増えました。
あと半月ほど、頑張って年末の用事をやりましょう!
Commented by kyo-ko5 at 2012-12-17 16:33
gabaichibityan、色々たまりますよね~~~
すてようと思っても決心がつかなかったりして
私以外の人から見ればゴミがたまるいっぽうです。
断捨離が出来る人って尊敬しちゃいますね~~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-12-05 16:33 | 絵手紙 | Comments(20)