緩衝材ハンコ その2

f0202151_13133072.jpg

昨日の緩衝材を使ったハンコですが
QPさんの作られたものは、
葉脈を竹串などで溝を入れるとありましたので
これも試してみましたが、この程度にしか分かりません。
f0202151_1314445.jpg

また、気泡も多いので
複雑な形よりも、ノーマルな形の葉っぱのほうがいいようです。

発泡ポリウレタンとか聞きましたが
もし手に入れられた方、お試しください。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-11-23 13:18 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by やっこババ at 2012-11-24 08:53 x
捨ててしまえばただのゴミなのにこんな素敵に活用できるのですね
見習って何でもとっておく事にしましょう
Commented by 京子 at 2012-11-24 23:21 x
やっこババさん、何でもとっておくのも考えものですよ。
家の中がゴミ屋敷状態になるもの。
でも、あとからあれが役にたつと
分かるのも悔しいしね…
捨てるべきか、しまっておくべきか
いつも悩んでいます。
Commented by qp-i-hiyori at 2012-11-25 07:53
この粒粒感が素朴でいいですね~~♪
Commented by onorionozato at 2012-11-25 18:55
紙漉きをやるので 紙さえも 取ってあるの
何でも 役に立つので 思い切らないと 捨てられませんね
Commented by 京子 at 2012-11-26 12:09 x
QPさん、思わぬ効果が出るのが面白いですね。
Commented by 京子 at 2012-11-26 12:11 x
おのりさんは、ちゃんと葉書に漉かれて役に立っているから

私のようにとっておくだけで使わない人とは違いますね。
私が見るときっとおのりさんの部屋は宝の山でしょうね。