緩衝材でハンコ

f0202151_11515966.jpg

息子が捨てていた緩衝材を見ると
発泡スチロールでもなし、スポンジでもないものでした。
「これはハンコにできる」と思ってやってみました。
f0202151_11562512.jpg

最初に作ってみたのはこれですが
葉脈が細く切れませんでした。
f0202151_11571475.jpg

で、次はこれにして、葉脈はあとから描き込みました。
要領がわかったので、次は違う形の葉っぱも作ってみます。

私は使いこんで、穂先の短くなったような筆を好んで文字を書きます。
でも、あまりにも長い間使っているので
新しい物を買いましたが、やっぱり文字が書きにくいです008.gif
どのくらい使うと自分の手になじんでくれるのかな?
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-11-22 12:04 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by おのり at 2012-11-22 20:03 x
意外なものが みんな 絵手紙に 結びつき
ゴミの山と化している 私の部屋 すぐに
物に すればいいのですけどね
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-22 22:39
おのりさん「これ、使えるかも」と思うものをしまい込むんですよね。
ずっと何のアイディアも浮かばないまま
捨ててしまうものも、なかにはあります。
何でも使ってしまうのが
絵手紙の面白いところではあるんですがね。