蓼科へ

f0202151_1321321.jpg

11月17日、蓼科へ出かけてきました。
あいにくの雨でしたが、旅行の楽しみは親しい人達とのおしゃべりもあります。

おぉ~~と思ったことは、地元のスーパーで
マルメロが山盛りになって売られているのを見たこと。

長い間、欲しいと思っていたものが、今年は思いがけなく手に入って
我が家では今、果実酒となって熟成中です。
そうでなければ、買い込んでいたでしょうね。

でもこういうところで売られていることが分かったので
来年からは、欲しくなったら自分で手配してみましょう。

画像をアルバムに仕上げて、印刷しました。
A4用紙、5枚にまとめました。
同行した人たちに配る予定です003.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-11-21 13:32 | お出かけ | Comments(6)

Commented by AYA at 2012-11-21 18:17 x
京子さん、素敵な旅だったようですね.
パンフレットかしら?っと思うほど 綺麗な出来ですね!!

ところで「マルメロ」ってカリンみたいなもの?
私は 全く知らなかったデス.
Commented by guuchan at 2012-11-21 19:36 x
あぁ! 私パンフレットだと思っていました。
AYAさんのコメント読んであわてて戻り^^
アップしてゆっくり見せてもらいました^^

 私も週末一泊旅行の予定ですが、寒そう~><
Commented by aki-milk at 2012-11-21 21:57
凄いわぁ~~~^^
私もやってみたいと、いつも思っているのよ・・・・
でも!画像の処理が上手く出来ない私には 無理な作業です!
凄いわぁ~~京子さん!尊敬しちゃいます~~>^_^<
Commented by 京子 at 2012-11-21 22:13 x
AYAさん、いつも画像をきれいに編集される
あなたに誉めて頂けるとは、なんて嬉しいことでしょう!!
ありがとうございます!

マルメロは、カリンの丸い感じのものです。
マルメロのほうが、香りが強い気がします。
私が見たお店では、マルメロもカリンも両方売っていました。
どちらも咳止めの効果があるらしいですが
マルメロの種からハンドクリームが作れるということで
飲食業でいつも手を荒らしている次男に
クリームを作って渡しました。
自然のもので作ると、食べ物にも安心ですからね。
Commented by 京子 at 2012-11-21 22:18 x
guuchan、ありがとうね♪
アップして見ちゃったの?
小さな画像だからいいかと思って
人の顔を隠さずに載せちゃった・・・・
知らない人だからいいか・・・アハハ

週末はどちらへお出かけなのかしら?
私もこの度は週末ずっと予定があるの。
年賀状があると思ったら
ゆっくり楽しめない感じね(;一_一)
Commented by 京子 at 2012-11-21 22:25 x
aki-milkさん、ありがとう☆
英会話を習っていた時、先生がこういう感じに作ってくださったのよ。
その時、すっごく嬉しかったから
頼まれもしないのに、出かけたり、集まりがあると
私も、作って友達にプレゼントしています。

ワードで作っていますが
10年以上も前に習ったきりだから
パソコンがすごくバージョンアップして
毎回、もたもたしながら作っています。

この方たちと出かけるのは3回目ですが
年上の方から「京子ちゃんが、本を作ってくれた」と言って
事あるごとにお礼を言われるので
私も嬉しいから頑張っちゃうんですよね。