自家製ヌーボー

f0202151_13574355.jpg

何年かぶりにマルメロが手に入りました。
(送ってくださった方、ありがとうございます)
とってもいい香りの実は果実酒に仕込みました。

仕事のついでに7月に仕込んだ、ソルダム酒を試飲してみました。
とってもいい具合に熟成していて
家族から「自家製ヌーボーだね」と言われました003.gif053.gif
[PR]
Commented by aki-milk at 2012-11-15 20:34
えっ?どんなお味がするんだろう???
今日は…ボジョレーヌーボを飲みました^^
Commented by 京子 at 2012-11-16 22:14 x
aki-milkさん、どっちの味のこと?
マルメロ酒は、かりん酒と同じように咳止めの効果があるようです。
私は風邪をひいても、咳の出る風邪ではないので
作るだけで、かりん酒を飲んだことはありません。

ソルダム酒は、赤い色のお酒が出来るかなと期待してたのですが
出来たお酒は、コハク色でした。
味は上々ですよ。
甘すぎるし、ホワイトリカーの35度を使ってあるので
夫はお湯で割って飲んでました。
by kyo-ko5 | 2012-11-15 14:09 | 絵手紙 | Comments(2)