人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び長浜へ

再び長浜へ_f0202151_19423243.jpg

玄蕃尾城から下りると、ふもとでバスが待機していて
そのバスで木之本まで送ってもらえたので
短い秋の日とはいえ、まだ時間にゆとりがありました。

また長浜へ寄ろうということになって、今度は長浜城へ行きました。
天守閣からは長浜の町と共に、琵琶湖が一望できます。
再び長浜へ_f0202151_217033.jpg

画面の向こうやや左に、小さくふたつの山が見えますが
左側のほうが安土城だそうです。
秀吉はこんな風光明美なお城に住んでいたんですね。
再び長浜へ_f0202151_2185779.jpg

次は黒壁スクエアへ。
再び長浜へ_f0202151_2194167.jpg

このあたりから陽が落ちてきて、灯ともし頃になりました。
再び長浜へ_f0202151_21105754.jpg

5時ごろにはすべて閉店してしまうらしいお店で
あわただしくお土産を買って帰途につきました。
再び長浜へ_f0202151_21175396.jpg

ところでお店を覗いていて見つけたこれ・・・・着物なんですけど
レースはふんだんに使ってある、マフラーも巻いている
今日び着物ってこういうふうなんですね~~~
お値段は洋服並みでリーズナブルでしたけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-11-12 21:21 | お出かけ | Comments(0)