人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたいキャベツ

おめでたいキャベツ_f0202151_13432430.jpg

家庭菜園で、面白いキャベツがとれたといって持って来てくださいました。
つたない絵では分かりにくいので、画像です。
おめでたいキャベツ_f0202151_13465443.jpg

ひとつの株から子と孫までついています。
絵手紙はそのお礼状です。

おめでたいキャベツ_f0202151_13493100.jpg

先日は、クリスマスカードと、年賀状に使えそうなシールをメインに買ってきました。

フレークシールは、お菓子の空き箱にドド~~ンと入れてます。
おめでたいキャベツ_f0202151_13501697.jpg

するとこんな感じになって、探すのが結構大変です。

コラージュのマニアさんのBlogを見に行くと
製氷皿を利用してとてもきれいに整理されてるんですね。
何をしても整理整頓がものを言うようです。

それにしても60歳を過ぎてから
こんなシールにうつつを抜かすなんて、
一昔前なら考えられないことですよね~037.gif
Commented by うみ at 2012-11-05 16:22 x
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
京子さん、60を過ぎてこんなシールにうつつを抜かしてるのが ここにも一人居ります(^^ゞ
絵手紙を始めてから 絵封筒を知ってから こういう可愛い系が楽しくて仕方ありません(笑)
でも、違うのは 皆さんのように上手く使いこなせないってことです(/_;)

マルメロ、手元に3個あります
1個送りましょうか?(1個じゃどうにもなりません?)
Commented by とくちゃん at 2012-11-05 19:07 x
家庭菜園ならではのキャベツですね。

情が移って食べられないのでは?(微笑み)
Commented by onorionozato at 2012-11-05 19:31
京子さん これに 凝ってしまった おのりを 想像しています
あかん ぜったいあかん
今でも 十分 ブタ小屋ですから
こういうの 出来る人に おまかせする しかありません
Commented by 京子 at 2012-11-05 20:51 x
おぉ~!うみさん、心の友よ!
・・・って、なんのこっちゃ・・・・・

先日夫に「何を買うの?」と聞かれて
「シール」と答えるのに、躊躇した私でした。

でもシール売り場では、小さな子が
「ねぇ、3枚買ってもいい?」と親におねだりしてるそばで
大人買いしてきました。

持っているだけで楽しいんですよね。
心は乙女と言っておきましょう。
Commented by 京子 at 2012-11-05 20:52 x
うみさん、追伸です。
マルメロ、お願いします<m(__)m>
Commented by 京子 at 2012-11-05 20:54 x
とくちゃん、期待を裏切って申し訳ないのですが
昨日はお好み焼き、今日はホイコーローにして食べました。
残りはあとわずかです(汗)
Commented by 京子 at 2012-11-05 21:01 x
おのりさん、ご想像の通り、私の部屋はひどいもんです。

以前絵手紙を描く時は、墨と筆、顔彩と葉書があればよかったものを
今はマステの箱、シートになったシールの箱、フレークシールの箱
その他、附箋や折り紙や消しゴムハンコにスタンプ台と
いろんなものがテーブルの周りを占拠して
一旦片づけても、すぐに必要になって出してしまうので
足の踏み場もありません。

どげんかせんといかん・・・・・でも、どげんもならん・・・・・・
Commented by guuchan at 2012-11-06 07:18 x
 次男家族が来るというので、すっきりと片付いた我が家。。。
やればできるやん! と内心満足。
でも帰って一日たつと元の木阿弥。。。
自己嫌悪に堕ちてたんだけど、ここにきてコメントを読んで
大いに精神安定^^
 京子さんのコラージュのハガキ楽しいのですが、
真似するだけのセンスは私にないわ(^^ゞ
Commented at 2012-11-06 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみ at 2012-11-06 11:01 x
明日午前中に届くそうです
手紙も書かずに送り出してしまいました(^^ゞ
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-06 12:45
guuchan 、すごいすごい!(拍手)
私はお客様が来るから片づけようとしてるのに
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ・・・ちっともはかどらないの。

家族だけだと気が緩むのよね~~
きれいが持続しません。
どこのお家でもそうなのかしら・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-06 12:46
鍵コメさん、昨日到着するのかと思ってました。
土曜日が祭日で、配達がお休みだったから
今週はかなり変則で、郵便が届いているみたいですね。

郵便事情が気になるのも
絵手紙をやるようになってからですね(^^ゞ
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-06 12:48
うみさん、ラジャー!了解でっす!!
お手間をとらせました。
楽しみに待っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-11-05 13:58 | 絵手紙 | Comments(13)