最近凝っていること

f0202151_19205679.jpg

「絵手紙は、記念切手を使ったりして、表も裏も楽しみます」
と、いちばん最初に絵手紙を習った時に教わりました。

その時から、切手も小額切手を組み合わせたり
消しゴムハンコを押したりして宛名の面も楽しめるよう工夫をしています。

最近は、マステやシールも貼って楽しくなる工夫をしています。
f0202151_19252665.jpg

上の画像は封筒の裏面です。
楽しい絵柄の附箋や、シールを使っています。
下は葉書の宛名面です。
画像では分かりにくいですが、どちらもキラキラしたシールをたくさん使っています。

郵便受けから取り出した時「わぁ~~!」って驚いてもらえたらいいなと思います。

昨日は名古屋へ出かけたついでに、シールやマステを買ってきました。
小さな女の子に交じって、おばさんが真剣な顔でシールを選んできましたよ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-11-04 19:32 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by むつみ at 2012-11-04 20:16 x
すごぉーーーーーい!!! 今朝NHKで絵手紙列車のニュースがでてました。一瞬だったけど京子さん出てへんかなぁって見てたけど、わからんかった
Commented by 京子 at 2012-11-04 22:28 x
むつみさん、私も見てました。

今度、コラージュして送りますね。
Commented by 紀美子 at 2012-11-04 23:33 x
京子さんご無沙汰しております。 いつもながら私の体調を、お気づかいいただき感謝しております。 頂戴した絵手紙のお言葉通りもうひと踏ん張りがんばっていきます。 どらポケの皆さまによろしく。
Commented by aki-milk at 2012-11-05 07:13
すてき~~~^^
こんなのが!!ポストから出てきたら感激だわぁ
Commented by onorionozato at 2012-11-05 11:20
こんな コラージュ したら 楽しくて のめり込んでしまいます
なのに やらないのです 早く 送りたい物早くと その時間まで
惜しくなるのが 本音かしら ただの 面倒くさがり屋なんでしょう
まっ それが おのりなんかな
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-05 14:01
紀美子さん、まだもうひと踏ん張り必要なんですね。
優しいご主人の愛情にもたれて
じっくりと養生なさってください。
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-05 14:02
aki-milkさん、ありがとう~~
時間はかかりますが
友達の笑顔を思い浮かべたら
ついやってしまうんですよね~~
またまたシールを買ってきましたよ。
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-05 14:04
おのりさん、わかります!分かります!

私も楽しいお便りは作りたい
でも時間がもったいないと
ジレンマに苦しみます。

病気療養中の人などには
一枚でもたくさん絵手紙を、
少しでも早く届けたいですものね。

でも楽しいことを優先してしまう私は
おバカさんなんです。