寒くなりましたね

f0202151_200256.jpg

寒いですね。
とうとう、ホットカーペットとこたつを出しました。

画像は先月、誕生日の友達に送った絵手紙です。
彼女は「家族がいてくれるから、自分が元気でいることが出来る」
と考えている方なので、こういう言葉にしました。
一カ月ぶりに会ったら
「嬉しくて、いつもバッグに入れて持ち歩いてます」ということでした。
絵手紙冥利に尽きますね。

だんだん「誕生日は嬉しくない」という方が増えますが
今年、誕生日を迎えるまで生かさせてもらった感謝の日であると考えたいので
誕生日を知っている人には、出来るだけ絵手紙を送るように心がけています。


ただ、モチベーションが上がらないと、
描いてもいいなと思う絵にならないので
送っていない人もあるのが現状ですが・・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-11-03 20:15 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guuchan at 2012-11-04 07:01 x
こんな可愛いお誕生お祝いの絵手紙を貰ったら心が華やぎますね。
 私もお誕生日はあまり嬉しくない日だと思っていた時期もありましたが、
いつのころからか、
元気でこの日がむかえられたこと、
周りの一人一人があってこそ・・・と思えわれるようになり
とっても嬉しい日となっています。
Commented by onorionozato at 2012-11-04 19:22
こんなに きち!とした お祝い絵手紙が届きどんなにか 嬉しかった
ことでしようね
京子さん なかなか 出来ない事です 私恐縮しっぱなしです
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-04 19:36
guuchan 、絵手紙を始めたころは
ただ単に、一日に沢山の絵手紙が届いて嬉しいという感じだったのですが
年を経るに従って、あなたのようなありがたさも感じるようになり
身内ではない友達が、私のことを思って送って下さる
そういう様々なことに感謝できるようになりました。
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-04 19:38
おのりさん、なにをおっしゃいますやら。
私はおのりさんが目標です。
絵手紙を描くときには必ず思いだします。
これからもずっと私のお手本でいて下さい。