秋の日のお出かけ

f0202151_20574898.jpg

一日に、沢山の行動をすることが疲れるようになってきたので
お出かけするときは「あれもこれも」ではなく「あれかこれか」にして
最近は一ヶ所をじっくりと見るようにしています。

ところが昨日は、買い物だけを含めると5カ所も回ってきました。
最初に行ったのは「NANGA]という会社で
夫がダウンジャケットを買いたかった為です。
上の画像の伊吹山が正面に見えるところに、その会社はありました。

会社で直接購入するということで
夫が希望していた商品を、かなり安く手に入れることが出来ましたので
私のものも一枚買ってもらいました037.gif
登山する人を目的にしたジャケットですから
とてもコンパクトに畳むことが出来るので、旅行などに重宝しそうです。

あとの4カ所、どこに行ったのかは、ボチボチ報告させていただくことにいたします。
f0202151_21321534.jpg

話変わって、今日は伝統工芸品祭りに行ってきました。
昨日が強行軍でしたので、今日は一日のんびりするつもりでしたが
朝から夫が、そわそわとお天気ばかり気にして外を眺めるので
「行ってみましょうか」と声をかけると「そうしよう!」と返事が返ってきました。
f0202151_21232640.jpg

というのも、夫の目的のひとつに、
シーズンが始まった「石焼うどん」を食べることがあったからです。
画像のような器に、地元の味噌で煮込んだうどんで夫も私も好物なのです。
f0202151_21285016.jpg

腹ごしらえをしてから、陶器祭りの会場に行きましたが
今日は二日目でもあり、雨のせいもあってか商品が少なくて
何も買わないで帰ってきました。
f0202151_21342898.jpg

山道を散策しながら、窯をめぐって歩くのが、この陶器祭りの特徴なのですが
雨のためか秋の山野草とのコラボも少なくて、残念でした。
上の画像は、ニョキニョキと草の中から覗いているのが
きのこのようでもあり、一つ空いた穴が目のある生き物のようでもあり、面白い作品でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-10-28 21:43 | お出かけ | Comments(8)

Commented by tanabata57 at 2012-10-28 23:39
今の季節のお出かけはいいですね
若い京子さんも疲れますか?
私は帰りに寄るつもりがやっぱり家に帰ろう・・・・と帰宅して
しまうことが多くなりました
Commented by aki-milk at 2012-10-29 08:48
いつも楽しいおでかけとそのレポート!!
楽しみにしてます~~
いいね^^お二人仲良しで>^_^<
Commented by onorionozato at 2012-10-29 11:57
お二人さん 本当に仲良し
出かけるのが 好きな人の 奥様は うらやましく
思うのです
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-29 13:58
ばあらさん、疲れるようになりましたね。
帰宅してから食事の支度をする余力を残しておかなければと思うと
慎重に行動します。

昔、母に出かけようと誘うと「家がいい」と言ってましたが
それが理解できるようになりました。
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-29 14:00
aki-milkさん、私などのレポートを楽しみにしてくださって
ありがとうです。
あなたのお家は家族みんなが仲良しでいいなぁと思ってます。
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-29 14:03
おのりさん、私から見れば、自由に出かけさせてもらえる
あなたがいいなぁと思います。
わが夫は私だけ出かけるというと
「俺の食事は?」と大騒ぎするので
一緒に出かけたほうが楽です。アハハ
Commented by onorionozato at 2012-10-29 19:43
京子さん わが夫ちゃんも そうですよ
自分は 家でじっと していたいみたいですが
留守中 冷蔵庫 正味期限過ぎたのがあるよとか
ちゃんと 夜食べるものまで 支度してあるのに
食うもんないぞ なんて メールがくるのよ
自分で 出来るもの 刺身を溶かすこと位
それぞれ 悩みがあるのね 
お弁当買ってよ なんて言えないし
Commented by 京子 at 2012-10-29 22:26 x
おのりさん、すごく努力をしてお出かけになっているんですね。

男性ってなんか不思議なところがあって
冷蔵庫の中にあっても、ちょっと隠れていると
探せなかったりしますね。

縁のあった人だからずっと付き合って行かないとね。