筆以外の筆記具で

f0202151_12201237.jpg

今日は、昨日着ていたのより暖かそうな洋服を選んで着ましたが
肌寒くて、もう一枚重ね着をしました。

「扇風機を片づけようか」と言った私に
「まだ風呂上がりなどに使いたいから」と家族から言われて
夏の名残もある我が家です。
急に寒くなりました。

さて、おのりさんに刺激されて、筆記具以外のもので描いてみました。
上の絵は何を使って描いたのでしょうか・・・・?
言葉は小林一茶の句を真似してみました。
f0202151_122754.jpg

使ったのは、これです!
先日枝豆をいただいて、それを見て筆記具にしようと
茎をとっておいたのです。
先の方を少したたきつぶしました。
f0202151_12285356.jpg

別の茎でも描いてみました。
これは言葉も、枝豆の茎で書きました。

ちなみに先日UPしたシクラメンは、筆DEまんねんを使っています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-10-18 12:47 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2012-10-18 18:35 x
いろんなものを試してみると、
意外な線が出たりで、新発見をしたときは楽しいですね。

どちらの絵もいい味出ていますね!
Commented by onorionozato at 2012-10-18 19:13
京子さん やった~

京子さんには 無いでしょうけど 私は 筆が 怖いと思うときが有るの
そんな時 助けてくれるのが 色んな 棒きれかも知れません
線が 引けたら 何でも 筆になりますね
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-18 19:14
とくちゃんの、わんこの筆も面白そうですね。

絵手紙は自由に絵を楽しめばいいので
面白いですね♪
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-18 19:18
わぁ!おのりさん、ありがとう~♪

私が筆以外のもので描く時は
ちょっとスランプのときかな?
なんて偉そうにスランプなんて言いますけど
時間も描きたいものもあるのに
絵が描けない時があるんですね。
そういう時は、筆以外のものを使って
ワイルドに描いてみます。