素顔美人

f0202151_14182974.jpg

ある朝のこと、お手洗いに入ったとたん、玄関のチャイムが鳴りました。
出勤前の娘がいたので、出てくれるように頼むと
すぐに引き返して来て「待っていると言われた」とのこと。

急いでお手洗いから出て「私、まだすっぴんなんだけど」と言いながら玄関へ向かうと
開口一番「きれいなお譲さんですねぇ」と誉めて下さった。

用件が終わって、リビングにいた娘に「誉められたよ」と言うと
娘が「お嬢さんもすっぴんなんだけど・・・・」というので
二人で大笑いした朝のひとときでありました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-10-14 10:10 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guuchan at 2012-10-13 20:35 x
 若い方はすっぴんがまた美しいのよね。

 私は昨日インフルエンザのワクチンを受けに行くつもりで、
お化粧をしてたの。
そこに友人から深刻な相談の長電話。。。
終わって(遅くなった~)とかかりつけのお医者さんの処に・・・
 受付の奥さんと喋り、看護士さんと喋り、勿論先生とも・・・
帰り道でふと気になったの~
(私 お化粧最後までしたんだっけ?)
大急ぎ帰り鏡を見て絶句!
 眉毛も口紅も無し。。。アナ オソロシヤ
Commented by roku727 at 2012-10-13 23:09 x
わかる~!!
何となく素敵なお嬢さんのイメージが浮かんできましたよ~
Commented by jyuntonana at 2012-10-14 00:28
すっぴん美人羨ましいです~!
プールではすっぴんです、隠しようがないもの!
ちょっとしたお出かけでもちょっと勇気がいりますね
やっぱり化粧しちゃいます。
Commented by 京子 at 2012-10-14 21:48 x
guuchan ,それはビックリされたでしょうねぇ~~~
私なら自己嫌悪に陥って、しばらく立ち直れないかもしれません・・

私は、お化粧している途中にクリーニング屋さんが来て
仕方がないからファンデーションだけ塗った状態で出ました。
おかしな顔だと思われたでしょうね。

こういうことを避けるために、さっさとお化粧しなさいよ・・と思うわけですが
特に夏は汗をかくので、家事が一段落してから、と思いますしね。
よく、恥はかいてます。
Commented by 京子 at 2012-10-14 21:49 x
roku727さん、それはおいでになった方の
社交辞令ですよ~~~~
Commented by 京子 at 2012-10-14 21:53 x
ナナさん、出かける前に私が
「お化粧するから待って」と夫にいうと
「してもしなくても変わらないからしなくていい」っていうんですよ。
そう言われてもします!

やっぱりした方が気持ちが引き締まって
「よっしゃ~」と気合が入りますよね。
自分に喝を入れるためだと思ってます。