柿・描き・描き・・・

f0202151_19352280.jpg

これは先日、のこたんの講座を受けた時に描いたものです。
スキャンしたら、なんだかイチゴみたいに見えますが、柿です。

柿は大好きな果物のひとつなんですが、糖分が気になるので
こんな言葉を添えました。
f0202151_19381735.jpg

これは帰宅してから、復習したものです。
輪郭は、筆DEまんねんを使いました。
f0202151_19401212.jpg

こちらの輪郭は、たぶん・・・・モクレンの種?
ウォーキングの途中に公園で拾ってきたものです。

ひたすら色をのせる練習です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-10-12 19:43 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2012-10-12 20:58 x
いい味出ていますね!

京子さんのいつもの見慣れた線とは、また違って新鮮ですね!
Commented by 京子 at 2012-10-12 21:48 x
まあ!とくちゃん、ありがとうございます。
嬉しい言葉です。
Commented by guuchan at 2012-10-13 05:14 x
絵手紙ではよく「色を塗るのでなく、色を置くのです」と云われますが、まさにトントンと色を置いていったって感じで楽しい♪
 線も書くものにより味が違い面白いですね。
Commented by うみ at 2012-10-13 09:16 x
のこたん流の点描…私、何度も教わりながら未だにへんてこりんになってしまいます^_^;
京子さん、こんなに何枚も描かれて勉強熱心なんですねぇ!(^^)!
モクレンの種?あれかな??と捨てたことを後悔です(笑)
柿、大好きです♪あのカリッという音、最高です(●^o^●)
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-13 10:37
guuchan ,確かに楽しくて何枚も描いたんですけどね
なかなか、のこたんには近づけません。

以前はそこらへんの草でも木でも、何でも筆記具にしていましたが
最近は探求心が少なくなりましたね・・・・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-13 10:40
うみさん、またまた良い方に誤解してくださって。
勉強熱心じゃないですよ~~~
ちょっと面白くなったし、たまっているお返事を出せそうだったから
下心があってがんばりました。

柿は、硬くても軟らかくても好きです。
以前、リンゴをかじった時の「シャリッ」という音が苦手っていう友達がいました。