敬老の日

f0202151_14352783.jpg

我が家は、夫も長男も祝日が休みではありません。
ほかの子供たちも全員サービス業で、今日は働いています。
それで私も平日のつもりだったのですが
隣近所の様子がいつもと違うので
「あ、世間は今日はお休みなんだ」と気が付きました。

今日は敬老の日ですね。
どうもハッピーマンデーになってから、ピンと来なくなってしまいました。

画像は以前「敬老の日に配るお弁当に、絵手紙を添えて渡したいから」
という依頼で描いたものです。
今頃は誰かの手に渡って、笑ってもらえていると嬉しいのですが・・・
(画像はクリックで大きくなります)
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-09-17 14:44 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2012-09-17 18:23 x
目の前に置いておいしそうに弁当を食べている姿が浮かびますね!
Commented by うみ at 2012-09-18 16:45 x
たくさんの絵手紙を描かれたのですね~!
お弁当の美味しさが倍増!だと思います(●^o^●)
わが町も昨日 文化会館の辺りは大ぜいの方でした
最初、わからなかったのですが 途中で敬老の日と気づきました
あと数年で、、、の私ですが(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2012-09-18 22:11
とくちゃん、一瞬でも笑顔になっていただけたら嬉しいですね。
Commented by kyo-ko5 at 2012-09-18 22:15
うみさん、私は一部を協力させて頂いたので
描いたのはこれだけなんですよ。

そうですね~~~
敬老の日なんて、他人さまのことだったのにね(;_:)

数年前、老人会主催の作品展に出品数が足りなくて
私の絵手紙を頼まれました。
「会員じゃなくてもいいんですか?」とお尋ねしたら
「いずれ入って下されば・・・・・」という返事でしたが
いずれじゃなくなってしまいましたね~~~~~
でも、入会したくありません・・・・・・