秋のクラフトカード

f0202151_1254456.jpg

用途とか、名前は分かりませんが、葉書大の紙を沢山いただいています。
その方の好意に応えるためにも、何か作らなければと考えました。
上の木のカードに使ったのは、いただいた茶色の紙とこんなものです。↓
f0202151_12582138.jpg

新聞に入っているパチンコ屋さんのチラシです。
使用した場所は、パチンコ台の写真です。
良く見ると、イラストの顔も分かりますよ。
f0202151_1312283.jpg

文字のところを使えば、銀杏の木の雰囲気に。

小さな文字のあるところを使う場合は、気をつけないといけません。
「地獄」だとか「命取り」などの単語があったら避けましょう。
f0202151_1334319.jpg

これもパチンコ台の部分です。
f0202151_134321.jpg

これはなんだか分かりますか?
ヒントは添えた言葉です。
そう!答えはお寿司です。分かりましたか?

では、これは?
f0202151_1355244.jpg

これも、美味しいもの・・・・ピザです。

いただいた茶色の紙に、適当に輪郭を描いて切り抜き
裏から切ったチラシを貼りました。
茶色の紙は薄いので、その裏にもう一枚同じ紙を貼ったら
葉書として丁度いい堅さになりました。

それにしても、今私の机の周りは、片づけるのも嫌なくらい散らかってますぅ~
誰かお掃除に来てーーーーーー!!
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-09-13 13:18 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by tanabata57 at 2012-09-13 20:42
素敵なアイディアですね
思いつく京子さんは凄いです!
Commented by 京子 at 2012-09-13 20:50 x
ばあらさん、本格的に切り絵をされる方が見られたら
子供だましでしょうけれど
こういう捨ててしまうようなものを生かして使うのが
面白いのです。
Commented by jyuntonana at 2012-09-14 10:01
面白いアイディアですね!
私はお寿司のがいいわ~♪
食いしん坊だからすぐにお寿司だとわかりましたよ^^
大きさはハガキ大の大きさなんですね?

Commented by kyo-ko5 at 2012-09-14 19:14
jyuntonanaさん、ありがとう~~♪

では、ナナさんにお寿司の葉書を送らせてもらいますね。
待っててね。
「いらない」って言われても送るから~~~アハハ
Commented by うとうと at 2012-09-22 21:02 x
9月と記事画像に気がついてクリックしたら・・・
あら 楽しい♪
watasiもお寿司ってわかったけど
nanaさんが先にゲット!!
まるで 回転寿司みたいだったので ひとりで(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2012-09-22 21:47
うとうとさん、ありがとう~~~

今日はね、あなたに近いところまで行ったのよ。
あなたのことを想像してたら
コメントが2件も入れてあって、超感激ぃ~~~!!
ありがとうね~~♪