無知

f0202151_2144159.jpg

世間並みに表現すれば、夏休み初日の今日
次女が誘ってくれて、アイススケートショーを見に行きました。

真夏の公演とはいえ、スケート場だから寒いかも・・と思い
ストールなど寒さ対策グッズを持って行きました。

会場に入ると、ストールどころか、ダウンジャケットを着込む人もいます。
結局は、私の持参したもので寒くはなかったのですが
ふと何年も前のことを思い出しました。

娘2人が小学生のころ、パン会社主催のアイススケートショーのチケットが当たりました。
夏休みに、二人で見に行かせたのですが
私は何の迷いもなく、夏の服装のまま送り出したのです。

会場で寒くはなかったのだろうか・・・・
子供なので、何の対策をなすすべもなく困ったのではないだろうか・・・
母親の無知ゆえにかわいそうなことをしてしまった。
過去に帰ることが出来たなら、抱きしめてあやまりたい。
そんなことを考えていました。

終演後の帰り道、娘にその時のことを聞いてみました。
「記憶がないけれど寒いとは思わなかったような気がする」
という答えが帰って来て、いまさらながらホッとしました。

こんな無知で愚かなカーチャンを、今日は楽しませてくれてありがとうね053.gif

画像は会場のスケート場ですが、演技中は撮影禁止なのでリンクを写しました。
羽生君、素敵でしたよ~
でも、真央ちゃんの時が声援がダントツでしたね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-07-21 22:07 | お出かけ | Comments(0)