つけたり はずしたり

f0202151_11281328.jpg

お天気の良い日に外出する時は、サングラスをかけるようにしています。
目がとても楽なんです。

しかし、例えば役所の窓口に行くような時
カウンターで、やおらサングラスを外し、シニアグラスにかけ替えます。
書類を書きながら、職員さんに質問がある時は、上目遣いに見て
やれやれ、手続きが終わったと帰りかけると
鼻の上にはまだシニアグラスがあります。
急いでサングラスに取り替えて、帰途につきますが
ケースやバッグへの入れ替えがなんと煩雑なこと。

いろいろなことがありますね。



絵手紙は、友達の誕生日に送ったものです。
万歳したお地蔵さまではなく、天を仰いでいるお地蔵さまなのですが
うまく表現できません・・・・・008.gif
[PR]
Commented by guushan at 2012-07-12 21:01 x
 わぁ、私も今 お地蔵様をアップしています。
でも、こんなに可愛くないわ~
京子さんの描かれる猫ちゃんとお地蔵さまは特に好きよ。

 私もよくあることです^^
そっかぁ~ 老眼鏡って云わずにシニアグラスって云えば
ハイカラに聞こえるし若々しいわ^^
Commented by 京子 at 2012-07-13 15:05 x
guushan 、私もないをUPしようかと考えている時は
老眼鏡って思っていたんです。
キーを打ちながら、ふと「シニアグラス」っていう言い方もあるな・・と考えて。
ちょっと、見栄はりましょ!
by kyo-ko5 | 2012-07-12 11:40 | 絵手紙 | Comments(2)