折り返し地点です

f0202151_2147344.jpg

平成24年も、半分過ぎてしまいました。

年号は違いますが、私は昭和24年の生まれですので
同じ24年という年が嬉しく感じています。

残りの時間をしっかり捕まえておかなければね!
[PR]
Commented by guuchan at 2012-06-30 22:14 x
24年ですか? 私は21年。。。
若いわ~ ここでの3歳は大きい^^

 ↓ の方言 友人から先ほどメールがきて
(私の答え合ってた? 何しろ名古屋を離れて20年以上なので
合ってるかどうか自信ないのよ~)
そして(トキントキンって知ってらした?)って。
ちょこっとご無沙汰だった友人と楽しいやり取りができて、
京子さんのお蔭です<m(__)m>
 ところで今でも(トキントキン)って言っておられます?
Commented by 京子 at 2012-07-01 21:54 x
guuchan 、4~50代は、あまり差がないかもしれませんが
還暦を過ぎると、あなたのように感じてしまいますね。
時計を戻すことはできないので、受け入れて過ごさなくちゃと思いますが・・・
がんばりましょ!!

私は結婚と同時にこちらへ来たので、知りませんでしたが
子供たちはこちらで生まれて、こちらで育ったので
小学生のころ、そう言ってましたねぇ~~
鉛筆を削っては、トッキン、トッキンと言っていたように思いますし
こちらの方言集のようなものにも
ちゃんと載っています。
by kyo-ko5 | 2012-06-30 21:49 | 絵手紙 | Comments(2)