散髪

f0202151_1645781.jpg

私が美容院に行ってくると、夫が「散髪したの?」と聞きます。
気がついてくれるのは嬉しいのですが「散髪」と言われると
私は童女になったような気持になります。

子供の頃は、祖父が床屋さんへ連れて行ってくれました。
そこでおかっぱに髪の毛を切って貰うのですが
「散髪」と夫に言われると、てんかふんの臭いと、
その床屋さんの情景が浮かんでくるのです。

今は男性が美容院に行ったりするそうですね。
f0202151_1654624.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2012-06-29 16:56 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guuchan at 2012-06-29 18:45 x
わぁ~ 一緒!
私も美容室に行くと、夫が「あっ、散髪行った?」って聞きます。
 私は京子さんのように優しくないから「散髪じゃあなくて美容院よ」と言い返します^^
 次男夫婦と小1の孫娘は、お気に入りの同じ美容室に行っています。
その話を聞いて長男が「信じられんわ~」と云っています。
同じ兄弟でもね(^_-)
Commented by kyo-ko5 at 2012-06-29 19:55
guuchan 、私はもう面倒だから訂正しないだけです。
最初は「違いますっ!!」って言ってたんですけど。

我が息子も、美容院を利用するらしいです。
Commented by トロロママ at 2012-06-29 21:00 x
てんかほん なつかしかぁ きずいていてもなにもいわない時は ほら ほら どう? ちなみに頭きらんばと言うと 髪やろ? お互いいってます
Commented by kyo-ko5 at 2012-06-30 21:55
トロロママさんて素敵な髪形なのに
気がついてもらえないんですか~~~

しっかり見らんば・・・って言わなくちゃ。