ご無沙汰でした

f0202151_13333170.jpg

ご無沙汰しています。

「私をご存知ですか」ではなく「私を覚えていますか」の方が
言葉が適当だったようですが、一か月も前に描いた絵手紙なので
よもやこんなふうにUPしようとは、神のみぞ知るということだったようです。

ちなみにこの花は、ジャガイモの花です。
ご存知でした?

ご心配いただいた坐骨神経痛は、夜中の痛みが大変でした。
朝起きてからも鈍痛があるのですが、時間がたつと午前中には消えるので
「動いているうちに、筋肉が和らいでくるんでしょうね」ということでしたから
いつもぐうたらな私が、一生懸命動くように心がけていました。

その後you tubeなどで見たストレッチをがんばっていましたが
おかげで、ここ数日夜中の痛みが無くなってきました。

夜中の痛みは、たいてい12時を過ぎてからでしたが
痛み始めると目が覚めてしまって、どうしても睡眠不足になるので
それなら早めに布団に入っちゃいましょうと
今までならネットサーフィンをしている時間帯には、布団の中にいました。

そういうわけで、夜眠れるようになれば
昼間の痛みは大したことはなくて、たいていの用事はこなせていましたから
これからは再びパソコンも楽しめるようになると思います。

お見舞いの電話やメール、絵手紙をくださった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-06-22 13:49 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by tanabata57 at 2012-06-22 14:35
お元気になられて良かったです
ドラえもんブログ
どうしたのかしら?具合が悪いのではと思っていました
Commented by guuchan at 2012-06-22 16:16 x
良くなられて良かった、良かった\(^o^)/

 レギュラーメンバーが欠けると寂しいものです。。。
無理なさらないで下さいねね<m(__)m>
Commented by うみ at 2012-06-22 18:23 x
よかったです~!
毎日、悪い方にばっかり考えてました(笑)
どういうものかよくわかってないので 手術?とか浮かんでしまって^_^;
でもまだ無理はしないでくださいね~!
Commented by トロロママ at 2012-06-22 20:27 x
どうにか生活できるようになってよかったですね
今でも足がつめた~~いとかで靴下を履いたりしてます
ウオーキンぐ  やってない いかんね
Commented by mayumi at 2012-06-23 08:26 x
少し回復された様子で嬉しいです。やはりストレッチが大事なんですね。私も足が冷たくレッグウオーマーをして寝ています。
お大事に....でも、じっとしていないで動かないとだめなのね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-23 16:45 x
京子さん、こんにちは
体調はいかがですか?
坐骨神経痛は痛いらしいですね。
どうかゆっくり治療してください。
Commented by kyo-ko5 at 2012-06-23 20:22
ばあらさん、坐骨神経痛は、右足に続いて2回目なんですよ。
10年ほども前になるのかしら?
その時も、ばあらさんに優しい声をかけて頂きました。
ありがとうございます。

おバカな私はその時の経験をすっかり忘れて
今回何の痛みか、気がつくのがすっかり遅れてしまいました。
Commented by kyo-ko5 at 2012-06-23 20:24
guuchan、ありがとうございます。
そのように思っていただけて
これからも頑張ろうという元気が出てきます。

今からお風呂に入ったら、ストレッチしますね~
Commented by kyo-ko5 at 2012-06-23 20:27
うみさん、ありがとう~~~~!!
コメントを読んでウルウルしました。

足を切りとったら、その方が痛いでしょうに
痛む時は、切ってしまいたいと思っていました。
ストレッチ頑張って、早く治します。
Commented by kyo-ko5 at 2012-06-23 20:29
トロロママさん、優しいコメントありがとうございます。

楽しいことを伝えますとサブタイトルに書きながら
今回はいい報告ができませんでしたが
みなさんから優しさをいっぱいいただけて
とっても嬉しかったです。

ウォーキング、がんばらんば!!
Commented by kyo-ko5 at 2012-06-23 20:32
mayumi さん、動かさないと人間の体って
すぐにダメになるようですね。
「イタタタッ」って言いながらストレッチをしていますよ。

レッグウォーマーは、私には冬より夏の必需品です。
お互いに気をつけましょう。
Commented by kyo-ko5 at 2012-06-23 20:37
ふぅふぅさん、ありがとうございます。
ネットで「坐骨神経痛」を検索すると
みなさん本当に辛い痛みのように書いてありますね。

神経痛だから、痛みが楽になる姿勢というのがなくて
どんな体勢をしようと痛み続けるのが辛いですね。
整形外科に行くと「加齢現象」だといわれます。
早く完治したいわ~~~