6月の絵手紙時計

f0202151_10351769.jpg

迂闊なことに、ある書類に自分の年齢を間違えて書いたことに気が付きました。

年齢のことで、ここ数カ月大きなウェイトを占めていたのは夫の歳でした。
というのは、夫は今64歳なので、あと一年会社が雇用してくれるかどうか
もししてくれるのなら、それはどういう立場でなのか
もっぱら夫婦で話題になるのは、その問題が多かったのです。

夫と私の生まれ年は1年違いなので、
つい自分の年齢を63歳とその書類には書いてしまったのですが
私の誕生日が来るまでは、2歳違うのでした。

もうこの年齢になれば、その程度の間違いは
大きな問題ではありませんが
昨日気がついて苦笑してしまいました。

夫の方は幸い、昨年度と同じ条件で働かせてもらえることになり
張り切って通勤しております。




画像は、今の絵手紙時計です。
思いついてフォルムカードを使ってみましたが
どういうジャンルで貼るのか
一番上は我が故郷の桃太郎でしょう!・・と決めたら
じゃあ、人物シリーズにしようか・・・と思い
形を統一しようかと迷い
シーサーや、河童が人物かと大笑いし
取りとめのないものになりました001.gif003.gif041.gif
[PR]
Commented by むつみ at 2012-06-08 20:46 x
個人的に「食いもん」でして欲しかったなぁ(^◇^)
京子さんかつおのたたき(高知4弾)は持ってますか?
Commented by 京子 at 2012-06-08 21:35 x
よっしゃ~~次に替えるときには「食いもん」でいきまっす!!

第4弾は、愛知県だけしか持ってません。

先日岐阜県に出かけた時に、郵便局のブースがあったので
フォルムカードがあるかどうか聞きました。
そしたら「フォルムカードって何ですか」と質問されて
詳しく説明する羽目になりました。
次には風景印のことも。
担当の部署が違うのに、たまたまそこに派遣されてた人かもしれませんけどね・・・
「郵便局の人ですよね」って念を押してしまいましたよ。

今日は瀬戸物が届きました。
ありがとう~~~
by kyo-ko5 | 2012-06-05 10:54 | 絵手紙 | Comments(2)