人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坐骨神経痛

坐骨神経痛_f0202151_2243674.jpg

左足が坐骨神経痛になってしまいました。

痛みの少ない時、気まぐれに更新いたします。

良い治療法などの情報があったら
教えてくださいませ。
Commented by tanabata57 at 2012-05-27 09:27
あの痛みいやですね
なったことがありますがいつのまにか治ってしまいました
冷やさない方が良いらしいです
Commented by roku727 at 2012-05-27 18:05 x
早く痛みとれますようにお祈りして・・・・・・(ござーる)
Commented by とくちゃん at 2012-05-27 20:17 x
あれあれ大変だ~

お大事に、いい治療が見つかるといいですね!
Commented by Kayo at 2012-05-27 22:01 x
大丈夫ですか?!
痛いのはどこでも嫌ですね…。

ちちんぷいぷい いたいのいたいの とんでゆけー
Commented by misaki at 2012-05-28 09:45 x
私も去年のこの時期に坐骨神経痛で泣かされていました。
この痛さは、半端ではないですよね。
主治医からは、冬が来ると再発するから気をつけるようにと
言われましたので、兎に角足腰を冷やさないようにして、
正座など座る姿勢にも注意しています。

京子さんもお大事になさって下さい。
早く快復されますように祈っています。


Commented by チャーミング at 2012-05-28 10:36 x
ご無理なさったのではないですか・・・?

草むしりとか・・
団扇もたくさん作っていらしたし・・

お大事になさってくださいね。
Commented by うみ at 2012-05-28 20:16 x
どういうものなのかわからないのですが
不具合が出ると どうしてもかばいがちになって他も痛めることがあるようです
くれぐれもお大事に。。
Commented by guuchan at 2012-05-29 07:17 x
若いころ一度なりました。
お尻から太ももにかけていやぁ~~な痛み。。。
 
 いろんな講座を受けても、冷えが万病に繋がるという話になり、体を冷やさないこと、あたたかい食べ物を心がけることを実行してたら慢性的におこっていたさまざまなことが消えましたよ。

 5本指の靴下は年中はいています。
夏こそ冷えに注意です。
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-29 19:32
ばあらさん、ありがとうございます。

自然に治ったようで良かったですね。

リフォームしたばかりのお風呂が役に立ちました。
一日に2回はいって温めましたよ(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-29 19:32
roku727さんのお祈りが届いたようです。
お蔭様でよくなりました。
ありがとうございます<m(__)m>
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-29 19:34
とくちゃん、ありがとうございます。
お蔭様で、痛みは消えました。
しびれたような感じが残っているので
当分接骨院に通います。
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-29 19:35
Kayoさんのおまじないが効いたようですよ。
ひどい痛みが消えてなくなりました。
我慢しようと思っても「痛い、痛い」と
声が出てしまうんですよね~~~
長引かなくて良かったです。
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-29 19:39
misaki さんもかかられたんですか?
とにかく痛いですよね~~~~

10年ほど前に右足に発症したのですが
どういうふうに始まるのかすっかり忘れていました。
その時はよくわからなかったので
長い間ステッキを必要としましたが
今回は長引かないよう、ストレッチをがんばったら
早く普通に歩けるようになりました。

アドバイスありがとうございました。
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-29 19:45
チャーミングさん、ありがとうございます。

草むしり・・・・やりましたね~~~
木の選定もやって、夫もそれが原因ではないか・・と言いました。

うちわ作りは違います。
それは楽しい作業でした。

ゴールデンウィークに、出かけた先で
とてもたくさんの急階段を登ったんですよ。
思い起こせば、その時に股関節がおかしいと思いました。
それが引き金になったのかもしれませんが
ともあれ、痛みが消えてホッとしています。
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-29 19:50
うみさん、ありがとう~~~♪
あなたは、あの痛みを知らなくて幸いです。
予防のストレッチに前屈運動がいいそうです。
簡単なので、折に触れてやって
あの痛みを知らないで過ごしてください。

そうそう!身体がくの字になってますよ~と
ご近所の方に言われました。
痛みがとれたので、まっすぐになるようにしないとね。
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-29 19:55
guuchan、ありがとうございます。
夏こそ冷えに注意は、そのとうりで
私のレッグウォーマーは、冬用ではなく夏に使用します。
今年は、冬の間に新しいものを買って用意してあります。
寝る時につけないと冷えるんですよ~

guuchanは、体重もかなりおとされたということを
言われておいででしたし
すごい努力家なんですね~~
私も見習いたいと思います。

アドバイスに感謝します。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-05-26 22:45 | 絵手紙 | Comments(16)